【写真付き解説】ベローナ・ポルタ・ノーバ鉄道駅の荷物預り所。

 ロミオとジュリエットの舞台となった街ベローナ。見どころ沢山のベローナ、荷物を預けて気軽に歩き回れるとよいですね。というわけで今回はベローナ・ポルタ・ノーバ駅の荷物預り所の解説です。

 トレインイタリアの荷物預り所といえば今回もKipointです。

【写真】見どころ満載ベローナの街
広告

ベローナ駅にもKipointがある

 ベローナ駅にも荷物預り所のKipointがあります。下の地図の場所です。

 これだけだとどこであるか分かりにくいので解説いたします。

まずベローナ駅メインの入り口をめざす

 ベローナ・ポルタ・ノーバ駅にはいくつかの出入り口がありますが、メイン、一番大きな出入り口を目指します。
 この駅出入り口には下のような絵が描いてあります。

【写真】ベローナ・ポルタ・ノーバ駅メイン出入り口

 さらに別の角度から見ると

ベローナ・ポルタ・ノーバメイン入り口

 メインの入り口についたら出口に向いますが、外に出る前に左に方向に延びている通路があります。

【写真】建物を出る前に左に延びる通路へ進む

 通路には上部にはDeposit Bagagli(荷物預け)のサインがあります。

【写真】上部には荷物預けDeposit Bagagliのサイン
この通路を進みます。



通路の終わりにKipoit

 この通路をまっすぐ進み、通路が終わる、開ける手前の角にKipointがあります。
右側を見ていると、すぐに広告があるので分かりやすいと思います。

【写真】Kipointの広告があります
 広告のすぐ隣に入り口があります。入り口の様子は下の写真です。
【写真】Kipoint入り口の様子

営業時間、料金など

料金、荷物一つあたり
・最初の5時間は6ユーロ
・6時間から12時間まで、毎時1ユーロ 加算
・13時間以降は 毎時0.5ユーロ 加算

営業時間
・朝8時から夜の10時まで

【写真】Kipointの料金と営業時間
 荷物を預けるにあたり、身分証明書の提示が必要です。

 ベローナ・ポルタ・ノーバ駅からアリーナやジュリエットの家には歩いても行けます。行き方は関連リンクを参照してください。
<関連リンク>
【写真付き解説】ベローナ・ポルタ・ノーバ駅からアリーナへ歩いていく方法
【写真付き解説】ベローナ・アリーナからジュリエットの家への徒歩での行き方
<スポンサーリンク>
ベローナで人気レストランや口コミ評判が分かる→世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

広告