【写真付き解説】ベローナ・アリーナからジュリエットの家への徒歩での行き方

 ベローナというとシェークスピア戯曲、ロミオとジュリエットの舞台となった街としても有名です。また古くからある街として歴史的建造物、見どころの沢山ある街でもあります。

 今回はベローナ中心のアリーナからジュリエットの家への行き方を写真と共に解説します。旧市街を歩いて10分ほどですので、是非訪れてみてください。
 

【写真】ベローナの観光名所となっているジュリエットの家
 ベローナ・ポルタ・ノーバ駅からアリーナまでの行き方を参考にすると、駅からジュリエットの家までの工程がわかります→【写真付き解説】ベローナ・ポルタ・ノーバ駅からアリーナへ歩いていく方法

広告

ジュリエットの家は旧市街にある

 有名なジュリエットの家はベローナの中心、旧市街に位置しています。同じく有名なアリーナから徒歩で行ける範囲にあります。
 

出発地点はアリーナ

 出発地点はベローナのランドマークともいえるアリーナからです。

【写真】ベローナのアリーナ
 アリーナにから旧市街の歩行者専用道に入ります。下の写真のような場所から歩き始めます。
【写真】アリーナから旧市街に入ります
 上の写真は下の地図の場所から撮影したものです

 この場所から前方の分岐の左の道へ進みます。下の写真で赤い矢印が示している通路です。
【写真】赤い矢印の示す道に進む
 さらにち近づくと
【写真】さらに近づく、赤い矢印の通りへ進む
 通路の左側にはルイビトンのお店和がります。2018年。
【写真】通路の左側にはルイ・ヴィトンのお店がある

ジョセッペ・マッジーニ通りをまっすぐ進む

 このジョセッペ・マッジーニGiuseppe mazzini通りを進んで行きます。

【写真】この道をまっすぐ進む
ジョセッペ・マッジーニ通りは歩行者専用道なのでゆっくり進めます。
 
【写真】ジョセッペ・マッジーニ通りは歩行者専用道
 とにかくジョセッペ・マッジーニ通りを突き当りまで進みます。両側には様々なお店がありますのでウィンドショッピングも楽しめます。
【写真】ジョセッペ・マッジーニ通の両脇はお店が並ぶ
しばらく通りを進むと、通りはT字路になります。
 
【写真】ジョセッペ・マッジーニ通りがT字路になるまで進む
正面が靴屋(2018年)、そしてその隣にスオッチのお店で通りが終わります。
【写真】通りは靴屋、隣がスオッチの店のT字路へ。



カペッロ通りへ

 このT字路を右に曲がると、Via Cappelloカペッロ通りへ進みます。ジュリエットの家はこのカペッロ通りの23番地になります。

【写真】T字路を曲がりカペッロ通りに入ります

 カペッロ通りを進むみます。頭上に下のような看板が見えたら、注意してください道を挟んだ反対側にジュリエットの家があります。

【写真】頭上の看板が目印になり、その近くに入り口があります
 ジュリエットの家の入り口は下の写真のようです。地味なので見逃さないように。
【写真】ジュリエットの家の入口の様子
壁は張り紙と落書きで埋め尽くされています。
【写真】ジュリエットの家の壁は落書きと張り紙で埋め尽くされている
 ジュリエットの像の胸を触ると幸運が訪れるとされています。観光客は順番待ちをして像と写真を撮っています。
【写真】ジュリエットの胸に触れると幸運が訪れるとされています。

<関連リンク>
【写真付き解説】ベローナ・ポルタ・ノーバ駅からアリーナへ歩いていく方法
Ichiban Ramen ベローナにできたラーメン屋さん一番ラーメン
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告