【写真付き解説】イタリア、バーリ駅のインフォメーションとスーパーマーケット

 イタリアの南部、プーリア州には多くの観光名所があります。

 そのプーリア州を旅行するにあたり、飛行機、フェリー、そして鉄道が発着するのが州都バーリです。

 今回はプーリア旅行の出発点ともいえるバーリ中央駅のツーリストインフォメーションとスーパーマーケットの場所のメモです。

広告

バーリ中央駅

 バーリ中央駅Bari Centraleは鉄道だけでなく、地方へのバスも発着しています、プーリア州を旅行しようと思ったら、通過する可能性が高い場所です。
 

【写真】プーリアを旅行しようと思ったらバーリ中央駅を利用する可能性が高い
【写真】プーリアを旅行しようと思ったらバーリ中央駅を利用する可能性が高い

 例えば有名な世界遺産でもあるアルベロベッロに行こうと考えた時、アルベロベッロ行きのバスが出るのもバーリ中央駅です。→・【写真付き解説】イタリア、バーリ中央駅からバスでのアルベロベッロへ時刻表あり

 また空港からの私鉄が到着するのもバーリ中央駅の付近です。

【写真】空港とバーリをつなぐ私鉄電車

 またバーリの街自体も歴史のある旧市街と整備された新市街があり見どころがある港街です。



バーリ駅ツーリストインフォメーション

 バーリ中央駅には旅行者用の観光案内所、ツーリストインフォメーションがあります。駅の構内ではなく駅から出た正面にあります。

 ・まずバーリ駅構内から出ます。バーリには出口が正面と裏出口がありますが、正面出口を出ます。プラットフォームの番号が小さい方が正面の出口です。1番ホームに近い出口がそうです。
 

バーリ駅正面の噴水
【写真】バーリ駅正面の噴水

 駅の建物を出ると広場に出ます、そして上の写真の様に正面に噴水が見えます。

 観光案内所、インフォメーションセンターはこの噴水の右に見えています。

バーリ中央駅のツーリストインフォメーション
【写真】バーリ中央駅のツーリストインフォメーション

 さらに近づいたところです。
 下の写真のような小さな小屋がツーリストインフォメーションになっています。

この小さな小屋がツーリストインフォメーション
【写真】この小さな小屋がツーリストインフォメーション

 ツーリストインフォメーションではプーリア州の観光についての情報が聞けます。しかしイタリア語か英語になります。
 

ツーリストインフォメーションからバーリの駅を見たところ
ツーリストインフォメーションからバーリの駅を見たところ



駅のスーパーマーケット

 バーリ中央駅にはスーパーマーケットが隣接しています。イタリアでもそうですが、一般の売店で商品を買うよりもスーパーマーケットの方がかなり安く購入できる場合があります。
 例えば水はバーや売店で買うと500mlが1ユーロ122円しますが、スーパーで購入すると1.5リットルの水が30セントほどで38円ほどで買えます。
 また商品の種類も豊富なのでスーパーマーケットの利用はお勧めです。

 バーリ駅のスーパーは1番プラットフォームからアクセスできます。

バーリの荷物預り所は1番線
【写真】バーリ駅のスーパーは1番線にある

 駅の1番ホームにでましたら、トイレや教会を示す案内板に従い進みます。

【写真】トイレWCや教会のサインの方向へ進みます
【写真】トイレWCや教会のサインの方向へ進みます

 1番ホームの教会の手前に下の写真のようはDESPARというスーパーの入り口があります。ここからスーパーに入ることができます。
 

【写真】バーリの駅にあるDESPARスーパーマーケット
【写真】バーリの駅にあるDESPARスーパーマーケット

 イタリアではスーパーマーケットをうまく利用すると旅行が快適になります。必要なものをここでそろえてプーリアの旅行を楽しんでください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
・【写真付き解説】イタリア、バーリ駅の荷物預り所
・【写真付き解説】バーリ鉄道駅とバーリ空港、私鉄を利用した移動方法
・【写真付き解説】イタリア、バーリ中央駅からバスでのアルベロベッロへ時刻表あり

広告