【写真付き解説】イスタンブール中心地タクシム近くの日本料理屋Udonya優曇也

 世界でも有名なトルコ料理、トルコに来たら是非本場のトルコ料理を食べてみたいものです。
 
 しかし連日のトルコ料理に疲れたり、飽きたりした場合やはり日本の料理が食べたくなるものです。

 今回はイスタンブールの市街タクシム近くにある日本料理レストランの紹介です。

 レストランの名前はUdonya優曇也です。

イスタンブールにある日本料理レストラン
【写真】イスタンブールにある日本料理レストラン
広告

Udonyaの場所、営業時間

・住所は
 Kocatepe Mahallesi, Topçu Cd., 34437 Beyoğlu イスタンブール

 日本レストランUdonyaは市の中心タクシム広場から徒歩5分圏内にあります。
 地下鉄のタクシム駅から下車しても近いのでアクセスのよいところにあります。
 

・営業時間
 毎日営業
 昼の部 12時から2時まで
 夜の部 6時30分から10時まで

となっています。



タクシム広場からの行き方

 タクシム広場からの詳しい行き方を解説します。地下鉄もタクシムで下車した場合タクシム広場にでます。
 
・タクシム広場に出たら、周りをグルっと見渡して並木を見つけます。北方向に並木があります。
 

タクシム広場から並木が見える
【写真】タクシム広場から並木が見える

 そちらに進みます。並木に近づく感じで進みます。

【写真】近づくと木が並んでいるのがわかります
【写真】近づくと木が並んでいるのがわかります

 並木と並行して進みます、道路の左側を進みます。

広場を抜けてまっすく進みます
【写真】広場を抜けてまっすく進みます

 すると大きな交差点に出ます。ちょうど左手にはFAROSのお店があります。

【写真】FAROSのお店
【写真】FAROSのお店

 この交差点を左に曲がるとPOINT HOTELが見えます。

角を曲がるとPOINT HOTELが見えます
【写真】角を曲がるとPOINT HOTELが見えます
 さらに近づくとPOINT HOTELがよくわかります。
【写真】POINT HOTELの右側面にバス停が見える
【写真】POINT HOTELの右側面にバス停が見える
 UdonyaはこのPOINT HOTELの1階にあります。POINT HOTELの入り口から通過して行けます。
【写真】UdonyaはPOINT HOTELの内にあります
【写真】UdonyaはPOINT HOTELの内にあります

メニュー

 

 Udonyaレストランは寿司はもちろん、うどん、ラーメン、餃子、たこ焼きなど日本の料理の数多くがあります。

 詳しいメニューはUdonyaのサイトから見られます。

 サイトによると150種類の料理があるそうです。

【写真】Udonyaのみそラーメン
【写真】Udonyaのみそラーメン

価格

 今回食べた味噌ラーメンが50リラおよそ930円でした。2019年6月1リラ18.5円で換算しています。メニューは参考用の一例です。

・ラーメン
 醤油ラーメン 50リラ 930円
 味噌ラーメン 50リラ 930円

・サラダ
 和風サラダ 34リラ 630円

・丼もの
 親子丼   37リラ 685円

・焼き物
 たこ焼き  38リラ 703円
 お好み焼き 56リラ 1036円

このほかランチメニュやセットメニューもあります。

沢山のメニューがあるUdonya
【写真】沢山のメニューがあるUdonya



感想

 イスタンブールの他のローカルのお店に比べると値段は少々高く感じますが、ホテル内の日本料理店、また料理しているのも日本人ということもあり、海外で食べる日本料理としては手ごろな価格だと思います。

POINT HOTEL内にあるUdonya
【写真】POINT HOTEL内にあるUdonya
 またラーメンを食べましたが、調理しているのが日本人ということもあり日本の味でした。

 スタッフにトルコ人もおりますが、日本のような丁寧な接客でした。

 イスタンブールで日本料理が恋しくなったら是非Udonyaに足を運んでみてはどうでしょうか。

<関連リンク>
【写真付き解説】イスタンブール新空港から市内までのシャトルバスHavaist乗り方、時刻表
イスタンブールのバス、トラムの乗り方
【写真付き解説】トルコ・サビハ・ギョクチェン国際空港からイスタンブール市内への行き方
超絶便利、10年以上旅行をし続ける著者が勧める唯一の旅行アイテム

広告