【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅の両替所3ヵ所

 イタリアを旅行するにあたって多くの人が通過するローマ・テルミニ駅。

 空港でフィウミチーノ空港、チャンピーノ空港についても、市内観光に向かうにも旅行の起点となることが多い主要駅です。

 このページでもテルミニ駅の出口の解説、近くのスーパーやメルカート・チェントラーレなどへの行き方を解説してきました。

 今回はテルミニ駅内にある両替所、ATMの場所の解説です。

【写真】イタリア旅行の重要ポイント、ローマ・テルミニ駅
【写真】イタリア旅行の重要ポイント、ローマ・テルミニ駅
広告

テルミニ駅の両替所

 テルミニ駅には両替所が3か所あります。地上階に2か所、地下に1か所です。

 地上階というのは日本でいう一階であり、イタリアでは0階と表記することがあります。

 電車の発着ホームがあるのが地上階です。

【写真】ローマ・テルミニ駅の構内図

 

【写真】ローマの鉄道駅、テルミニ駅。

地上階の両替所

 テルミニ駅の構内案内図を見ると地上階には両替所が2か所あることがわかります。

【写真】案内番で表示されている両替所
【写真】案内番で表示されている両替所

 構内図で4番と31番です。

テルミニ駅の両替所4番と31番
【写真】テルミニ駅の両替所4番と31番

 4番の両替所は下の写真の様にVictoria’s SecretとMOLESKINの店舗の間にあります。最もホームに近い両替所です。

4番の両替所はVictoria's Secretの横に
【写真】4番の両替所はVictoria’s Secretの横にある
 
 両替所を正面から見たところ
4番の両替所正面から見たところ
【写真】4番の両替所正面から見たところ
 
 次は31番の両替所です。
 31番の両替所はチンクエチェント広場出口(Piazza dei Cinquecento)方面にあります。
 テルミニ駅の出口の解説は→【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説
【写真】31番両替所の案内
【写真】31番両替所の案内

チンクエチェント広場出口方面のAGENZIE365のオフィスの横になります。
 

【写真】31番の両替所は大きな案内が出ていいます
【写真】31番の両替所は大きな案内が出ていいます



地下の両替所

 最後はテルミニ駅地下にある両替所の場所です。
 テルミニ駅地下には両替所が一つだけあります。
 

【写真】テルミニ駅地下の両替所は一つ
【写真】テルミニ駅地下の両替所は一つ

 地下の構内図では3番となります。
 

【写真】地下の構内図では3番が両替所になっています
【写真】地下の構内図では3番が両替所になっています
 行き方はマルサラ通り出口Via Marsala方面です。
 出口の解説は→【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説
 マルサラ通り出口手前のエスカレーターを降りると両替所がすぐ近くです。

 またこの両替所はテルミニ駅に併設されているスーパーマーケットの対面なのでスーパーマーケットに行くついでに両替も可能です。テルミニ駅に併設されているスーパーマーケットの情報は→【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件
 このスーパーマーケットを目指していくとその対面に両替所があります。

テルミニ駅地下にある両替所
【写真】テルミニ駅地下の両替所はWINDSの隣にあります

 隣は電話のSIMを販売している電話ショップになります。余談ですがテルミニ駅にはイタリアの主要電話キャリアー4社の代理店がありますので旅行用にSIMを買われる方には4社比較ができて便利です。→【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅にはイタリアの電話キャリア4社すべてあり
下の写真は地下の両替所を正面から見たところです。

テルミニ駅地下の両替所
【写真】テルミニ駅地下の両替所

 以上がテルミニ駅にある両替所3か所の解説でした。

 気になる換金のレートの違いですが、テルミニ構内に関してはほぼ一律ですのでそれほど大きな差はありません。

 今回は以上です。
<関連リンク>
・ローマ・テルミニ駅関連記事まとめ
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅のWIFI
・Trenitaliaイタリア鉄道のチケットの購入方法4つを解説
・テルミニ駅に隣接メルカート・チェントラーレ・ローマへの行き方、あるお店など
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適ローマのホテルを検索

 
 

広告