【イタリア旅行情報、お得9】日本料理が恋しくなったら食べ放題のレストランへ

イタリア旅行でお得する情報、その9です。

今回はイタリアでイタリア料理に飽きてしまった場合や、お米がどうしても食べたくなった場合に安く日本の料理を食べる方法です。

【写真】イタリアで食べる寿司もなかなかです
広告

安いレストランがある

通常海外で食べる寿司は高いというイメージがあります。

確かに日本人の料理人さんが調理するレストランはそれなりの値段になります。

イタリアでは近年寿司の人気があり、寿司のレストランが乱立しています。そういったレストランの大部分は日本人以外の料理人による寿司になります。

そういったレストランの多くは、価格を安めに設定されているものも多くあります。

近年乱立する寿司レストラン
【写真】近年乱立する寿司レストラン

今回はお得ということで食べ放題のレストランのお勧めです。

食べ放題の店もある

イタリアの寿司レストランでは、どれだけ食べても追加料金なしの食べ放題のお店があります。

そういったお店を利用するとおなか一杯食べられてしかもお得な料金になります。

食べ放題のお店は看板に「ALL YOU CAN EAT」と英語で記載されている場合が多いのでイタリア語が分からなくても食べ放題だなと分かります。

ALL YOU CAN EATが食べ放題の意味
【写真】ALL YOU CAN EATが食べ放題の意味

上の写真でALL YOU CAN EATが記載されているのが分かります。

そして料金が

・昼の部12時00分~15時30分まで14.9ユーロおよそ1788円

・夜の部7時半~0時まで 24.9ユーロ およそ2988円

となっています。イタリアでは通常夜の料金の方が高く設定されています。なので節約したい場合は昼間の時間に訪れるのがよいでしょう。

価格はお店により違います。上記の写真14.9ユーロですが、店により価格が若干異なります。

食べ放題の価格は店により異なる
【写真】食べ放題の価格は店により異なる

おおむね

・お昼 11ユーロ1320円~15ユーロ1800円

・夜 20ユーロ 2400円~26ユーロ 3120円

となっています。

少々高く感じるかもしれませんが、海外で寿司が食べ放題と考えるとお得です。

また店のよりますがこれらの価格にコペルトと呼ばれるテーブルチャージが1~2ユーロ。

更に飲み物を頼むとその値段が加算となります。

寿司レストランの探し方

近年の寿司ブームを受けてイタリアの都市はもちろん、地方の市でも寿司屋があります。検索方法はgoogleマップで

「SUSHI」を検索してみてください。近くにある寿司レストランを簡単に知ることができます。

googleマップでSUSHIを検索
【画面】googleマップでSUSHIを検索

営業時間を確認し、レビューなどを参考にするとよいレストランが探せます。

レビューがあまりによくないお店は注意が必要です。

また日本人からすると完璧でない寿司もありますが、海外で安価ということで容赦してください。

今回は以上です。

<関連リンク>
ナポリ、ラーメン専門店SHIFU拉麺さん
ローマ、納豆、豆腐など日本食材が購入できるお店3件
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

イタリア語が話せると旅行が更に楽しくなります
広告