ナポリ目ぬき通りトレド通に中央駅から行く方法

イタリア南部の都市ナポリ。ピザ発祥の地としても有名ですが、その他世界遺産に登録されている旧市街など見どころも多い街です。

今回はそのナポリの中心にある目ぬき通りトレド通りにナポリ中央駅から行く方法を解説しました。

ナポリのショッピング通りであるトレド通り
【写真】ナポリのショッピング通りであるトレド通り
広告

見どころの多いナポリ

ナポリを見て死ねと言われるほど風光明媚なナポリですが、同時に下町のスカッパナポリの歴史地区も世界遺産に登録されるほどの見どころです。

ナポリの歴史地区
【写真】ナポリの歴史地区

旧市街の街歩きも楽しいナポリです。

トレド通り

ナポリではショッピングの通りと言えばVia Toledoトレド通りです。

トレド通りはナポリ中央駅から少し離れたところにあります。

トレド通りは歩行者専用道になっており、通りの両側には多くのショップが軒を連ねています。

色々なショップが並ぶなトレド通り
【写真】色々なショップが並ぶなトレド通り

上の写真の様にKIKOやZARAなどもあります。

イタリア語が話せると旅行が更に楽しくなります

ナポリ中央駅からの行き方

ナポリ中央駅からトレド通りに向かうには地下鉄Linea1を利用するのが便利で簡単です。

ナポリ中央駅からは地下鉄が簡単
【写真】ナポリ中央駅からは地下鉄が簡単

地下鉄Linea1はナポリ中央駅の表示に従って進みます。

【写真】ナポリ中央駅のLinea1を目指す
【写真】ナポリ中央駅のLinea1を目指す

Linea1はナポリ中央駅と隣接していますが、少々歩きます。

詳しくは→【写真付き解説】ナポリ地下鉄Linea1の乗り方

ナポリ中央駅Linea1乗り場
【写真】ナポリ中央駅Linea1乗り場

地下鉄の入り口の自動発券機および、近くのタバコ屋で購入できます。

Linea1乗車券販売機は扱いにくく混んでいる
【写真】Linea1乗車券販売機は扱いにくく混んでいることが多い

自動発券機は扱いづらく混んでいることが多いので近くにあるタバコ屋で購入するのがお勧めです。

ナポリ地下鉄Linea1の側にあるチケット売り場
【写真】ナポリ地下鉄Linea1の側にあるチケット売り場

乗車券は一回1.1ユーロです。

ナポリ地下鉄乗車券1.1ユーロ
【写真】ナポリ地下鉄乗車券1.1ユーロ

ナポリ中央駅の地下鉄駅は「GARIBALDI」です。

ナポリ中央駅の地下鉄駅は「GARIBALDI」
【写真】ナポリ中央駅の地下鉄駅は「GARIBALDI」

トレド通りへ行くにはGARIVALDIから乗車し3つ目の駅TOLEDOで下車します。Piscinola方面ですが、GARIBALDI広場は終点なので乗り間違える心配はありません。

GARIVALDIから乗車し3つ目の駅TOLEDOで下車
【写真】GARIVALDIから乗車し3つ目の駅TOLEDOで下車

 ナポリの地下鉄には非常にスリが多いので貴重品は荷物の奥にしまい、取り出しにくいようにしましょう。カバンの背中のチャックも勝手に開けられたりするので前に抱えた方が安全です。

トレド駅に着いたら下車します。

TOLEDOで下車
【写真】TOLEDOで下車

地下鉄の駅を出ると、すぐにトレド通りです。

地下鉄から地上に出るとトレド通り
【写真】地下鉄から地上に出るとトレド通り

トレド通りからナポリの観光名所であるガレリアやケーブルカーのフニコラーレー駅にアクセスできます。

またトレド通りをプレビシート広場Piazza del Plebiscitoまで歩いて行けます。

【写真付き解説】ナポリ中央駅からガレリア・ウンベルト1世Galleria Umberto Iの行き方

【写真付き解説】ナポリ中央駅からフニコラーレ・チェントラーレ線へ、乗り方など

今回は以上です。

<関連リンク>

・ナポリ、行くべき人気ピザ屋4選

・簡単!ローマからナポリは鈍行電車でも行ける
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適ナポリのホテルを検索

個人旅行なら地球の歩き方
広告