2020年ベネチアのスーパー4ヵ所、駅の近く、カンナレージョ地区

水の都として有名なベネチア。

今回はベネチアのスーパーマーケット4件の場所の解説です。

今回はカンナレージョと言われるベネチアの駅を出てから左エリアにあるスーパー4件です。

リアルト橋から大運河を撮影
【写真】水の都と言われるベネチア
広告

ベネチア・カンナレージョ

ベネチアは本土から離れた出島のような島になっています。島の入りぐまではバスやタクシー、トラム、鉄道で行けますが、島の内部には入れません。

ベネチア島内は水上バスやゴンドラ、または徒歩での移動になります。

今回はベネチアの駅であるベネチア・サンタルチア駅を出て左方面、カンナレージョと呼ばれるエリアのスーパー4件の場所です。カンナレージョは下のエリアです。

カンナレージョ区域はホテルやレストランが多く、多くの旅行者が滞在するエリアでもあります。

最もベネチア駅に近いスーパー

最初に紹介するのはベネチア・サンタルチア駅から最も近いスーパーです。駅から徒歩でおよそ5分ほどのところにあります。

スーパーの名前はDESPARです。下の地図を見ても分かる通り駅のすぐ近くにあります。

行き方は簡単です。

・行き方

駅を背にして運河を正面に見て左手に進みます。

ベネチア・サンタルチア駅前を左に進む
【写真】ベネチア・サンタルチア駅を背に左に進む

写真のような白い建物があるのでその建物の左側の道へ。

白い建物の左側の路地へ
【写真】白い建物の左側の路地へ

建物の左の路地を進むとすぐ左にスーパーがあります。

【写真】ジェラート屋の隣の隣にスーパーがあります
スーパーの名前はDESPARです
【写真】スーパーの名前はDESPARです

ここが駅に近く、利用しやすいスーパーとなります。

以前の記事にも書いていますので参考にしていください。
【写真付き解説】ベネチア 鉄道駅近くのスーパーの場所

少し離れているけど広い店舗

次に紹介するスーパーもDESAPRで駅近くのスーパーと同系列です。駅前のものより店の規模が大きめです。

駅から10分~15分ほど歩きます。先のスーパーと同じ道へ向かいます。さらに道と人の流れに沿って先に進みます進みます。
橋がありますが、それを渡ります。

そのまま橋を渡ります

その先にマーケットが並んでいます。

橋を渡るとマーケットが並ぶゾーンがある

そのマーケットの並んでいる通りを進むと少し開けた広場に出ます。そこを右手の方へ。

マーケットゾーンを過ぎた後は右手の方向へ
マーケットゾーンを過ぎた後は右手の方向へ
少し進むとスーパーがある

すると直ぐにスーパーがあります。

左手にはスーパーに見えないスーパーがあります
イタリア語が話せると旅行が更に楽しくなります

coop

3件目は上のスーパーのすぐ近くにあります。次のスーパーはcoopです。小さめのスーパーです。

2件目のDESPARのスーパーから細い路地が伸びています。下の写真の赤い矢印です、その路地にあります。

赤い矢印の細路地へ進む

下の写真のような入り口です。

路地にあるスーパーcoop
【写真】路地にあるスーパーcoop

グーグルストリートビューでは下の様です。




大きいcoop

今回4件目のスーパーは少し大きめのcoopです。

このcoopは3件目のcoopから更に10分ほどリアルト橋方面に向かったところにあります。

先ほど3件目のcoopがある路地を抜け橋を渡り、道なりに進みます。そこから先に進み橋を2つ超えた左手にあります

2つ目の橋を越えたすぐ左手にあります。

スーパーがある
【写真】橋を渡ってすぐ左にスーパーcoopがある

入り口の様子は下の写真の写真です。

coop入り口の様子
【写真】coop入り口の様子

ベネチアのスーパーは景観に合わせるために目立つ色を使用していないので注意してください。

4件目は駅から遠いのでリアルト橋に向かう際に立ち寄ったりするのに便利です。

今回は以上です。
<関連リンク>
・【写真付き解説】ベネチア・リアルト橋への徒歩での行き方
・ベネチア バス、水上バス、バポレット1日券などチケット種類と一覧
・【写真付き解説】簡単!!ベネチア メストレからベネチア電車での行き方
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告