ボローニャ中央駅にケンタッキーフライドチキンがオープン

 イタリアを旅行すると分かりますが、イタリアには日本ほどケンタッキーフライドチキンを見かけません。

 ファストフードのマクドナルドはよく見かけますが、ケンタッキーフライドチキンは稀です。

 今回はケンタッキーフライドチキンがボローニャ中央駅に開店したのでその場所の解説です。

イタリアではあまり見かけないKFC
【写真】イタリアではあまり見かけないKFC
広告

ボローニャ中央駅

ボローニャ中央駅Bologna Centraleはイタリアの中央部に位置し、北はミラノやベネチア、南はローマからなどの鉄道のハブ駅になっています。

 多くの超特急も停車するので乗り換えに便利な駅として利用されています。

 またボローニャ空港から直通のバスも行き来しているので、イタリア国外から航空機できて、ボローニャ駅からイタリアの全土に向かえるために便利な立地です。
 

【写真】ボローニャ空港からのバスもボローニャ中央駅へ
【写真】ボローニャ空港からのバスもボローニャ中央駅へ

 ボローニャと空港を結ぶバスについては以前の記事で書いています。
【写真付き解説】ボローニャ・ボルゴ・パニゴーレ空港から市内、鉄道駅へ直通Aerobusバス

 またあまり知られていませんが、ボローニャ駅にはスーパーマーケットも隣接されており、乗り換えの際に食料や飲料水を購入できます。
 →【写真付き】ボローニャ中央駅隣接のスーパーマーケットの場所解説

 またボローニャ街自体もヨーロッパで最も古い大学の一つであるボローニャ大学があり学生の街として栄えています。

駅内のケンタッキーフライドチキン

鉄道利用で便利なボローニャ中央駅に近年ケンタッキーフライドチキンがオープンしました。

ボローニャ中央駅は電車の乗り換えなので駅で待つことも多いので、ファストフードのお店があると時間をつぶす際に助かります。

ボローニャ中央駅のケンタッキーフライドチキン
【写真】ボローニャ中央駅のケンタッキーフライドチキン

 場所はボローニャ中央駅の正面出口を背にして右側の方向にあります。構内なので簡単に見つかります。

 
 

ケンタッキーのセットメニュー
【写真】ケンタッキーのセットメニュー

 

電源が利用できる

今回ボローニャ中央駅で乗り換えのため待ち時間があったのでケンタッキーフライドチキンを利用したのですが、カウンター席には電源があり、利用できるようになっていたので電子機器を持っている方は大変に助かります。
 

カウンター席の壁に電源があり
【写真】カウンター席の壁に電源があり

 また店内にはWIFI完備と書いてありましたので、インターネットを利用できそうです。

 ただイタリアの場合WIFIと書いてあっても故障中などの理由で利用できないこともあるので、WIFI目的の人は店員さんに現在利用できるか確認してからメニューを注文した方がよさそうです。

 ボローニャ中央駅は何かと交通の要になっているので待ち時間がある時に利用してみるのもよいかもしれません。

 今回は以上です。
<関連リンク>
【写真付き解説】ボローニャ鉄道駅からボローニャ空港にAerobusで行く方法
【写真付き解説】ボローニャ駅の荷物預かり所
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告