トリノ日本食材を買える店KOKOROYA此路屋、ラーメンも食べられる

 イタリア北部の大都市トリノ。

 人口80万人を有するトリノはサボイア家王宮群などが世界遺産に登録されており、観光地としても一面もある。

 今回はトリノの街にある日本食材を購入できるお店Kokoroyaについてです。

 

見どころも沢山あるトリノ
【写真】見どころも沢山あるトリノ
広告

トリノ

 トリノが州都となっているピエモンテ州はフランスとスイスに国境を接するイタリア北西部の州です。

 ピエモンテ州はは有名なワインでるバローロの産地としてもしられ、またアルプスに近いため街によってはアルプス山脈が望めます。

 

ピエモンテ州から望むアルプス山脈
【写真】ピエモンテ州から望むアルプス山脈

 トリノの街は広い通りと綺麗な建物が多く、街歩きをしているだけでも楽しい街です。

 またアベルティーボと呼ばれる夕食前に軽く飲む習慣があり、お店によっては数多くのおつまみを用意しているのもトリノならではです。

ラーメン屋が人気

近年イタリアではSUSHI人気はもちろん、ラーメンの人気が高まっており、大都市を中心にラーメン屋が続々と開店しています。

 トリノでもRamenの看板を見かける機会が多くなりました。

 実際に本格的ラーメンのラーメンBARアキラの支店もトリノにオープンしました。
本格的ラーメンBARアキラ、トリノ店への行き方
 

ラーメンBARアキラの支店もトリノにオープン
【写真】ラーメンBARアキラの支店もトリノにオープン

 また経営者は日本人ではありませんが、Ramen Ya・Lucaなどもお勧めのラーメン屋です。
トリノのお勧めラーメン屋 Ramen・Ya Luca
 
今回紹介するKokoroyaさんもカウンターがありラーメンを食べられます。

Kokoroya

 Kokoroyaさんはトリノの中心近くにある日本食材と日本料理を扱ったお店です。

kokoroya入り口の様子
【写真】kokoroya入り口の様子

・場所、住所

 Via Piave, 9, トリノ イタリア

 です。

 トリノの中心にあるカステロ広場からおよそ1㎞で徒歩で行ける範囲内です。

・地図

・ストリートビュー

豊富な日本食材

 経営されている方が日本の方なので数多くの日本食材が取り揃えてあります。

豊富な日本食材を取り扱っているkokoroya
【写真】豊富な日本食材を取り扱っているkokoroya

・カレーのルー

・ゆかりなどのふりかけ

・ゴマ油

・醤油

・ソース

・みりん

・日本酒

・天ぷら粉

などなどその他沢山日本の商品が置いてありました。

食事もできる

Kokoroyaさんは商店のような店舗ですが、中で簡単な食事をとることができます。

kokoroyaには食事メニューもある
【写真】kokoroyaには食事メニューもある

 ラーメンや、餃子などを食べました。調理されている方が日本の方なので日本のラーメンです。

Kokoroyaのラーメン
【写真】Kokoroyaのラーメン

 その他メニューを見ると、

・カレー

・うな丼

・焼肉丼

・お弁当も扱っているようです。

 トリノで日本の食事が恋しくなったら、アットホームな雰囲気なKokoroyaを訪れてみてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
簡単、トリノのバスやトラムの乗り方
【写真付き解説】トリノから直接ミラノ・マルペンサ空港行のバス解説、時刻表
イタリア ミラノからトリノへ鈍行列車は12.45ユーロ 2020年
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適トリノのホテルを検索

 

広告