ナポリのマクドナルド3件の場所、ナポリ中央駅前、ガレリア、ムニンチピオ

世界的に有名なファストフードのマクドナルド。

イタリア国内にも数多くのマクドナルドテンポがあります。

異国の地であっても見知ったお店があると安心するものです。

今回はナポリにある3件のマクドナルドの場所についてです。

ポルタ・ノーバ駅構内のマクドナルド
【写真】イタリア国内にも沢山あるマクドナルド
広告

マクドナルドを活用

イタリア旅行ではマクドナルドを活用がお勧めです。

マクドナルドは日本にもあり、イタリアのマクドナルドでも似たメニューになっています。

【写真】日本と似たメニュー

価格も明記されているので旅行者料金ということもありませんし、席代もかかりません。

また比較的長く滞在できますし、トイレもあります。

旅行で疲れた時などに休憩、電車の待ち時間などに利用できます。

イタリア旅行をするならマクドナルドを利用すると便利

ナポリ中心部には3ヵ所のマクドナルドがあります。

駅前のマクドナルド

一見目はナポリ中央駅のすぐそばのマクドナルドです。以前は中央駅に隣接していましたが、現在はそちらは閉店しバーガーキングになっています。

しかしもう一軒駅前にあります。駅から徒歩3分ほど離れたところです。

・地図

・行き方

ナポリ中央駅のを出て駅を背にして立ちます。正面には大きな広場、ガルバルディ広場があります。

ガルバルディ広場の右側を進んで行くとマクドナルドがあります。

入り口の様子は下の写真です。

ナポリ中央駅そばマクドナルド入り口の様子
【写真】ナポリ中央駅そばマクドナルド入り口の様子

・ストリートビュー

・注意

ナポリ駅前のガルバルディ広場の右側通りはスリやイカサマ賭博、iPhone詐欺などがありますので注意してください。

イタリア・ナポリで実際にあった犯罪、または聞いた犯罪など。防止策も。

ムニチピオ駅そばマクドナルド

2件目のマクドナルドは、地下鉄Linea1のMunicipio駅の地上にあるマクドナルドです。

地下鉄Linea 1はナポリ中央駅からショッピングストリートに向かうのに便利な路線です。

ナポリ中央駅からの場合はMunicipioで下車
【写真】ナポリ中央駅からの場合はMunicipioで下車

このマクドナルドは地下鉄のMunicipio駅で下車し、地上に出たすぐのところにあります。

・地図

・行き方

ナポリ中央駅から地下鉄Linea1に乗車、二つ目の駅であるMunicipio駅下車。地上にでると、ムニチピオ広場になっている、その広場に面したところにマクドナルドがあります。

Municipio駅側マクドナルドの入り口の様子
【写真】Municipio駅側マクドナルドの入り口の様子

・ストリートビュー

ウンベルト1世のガレリアにあるマクドナルド

3件目のマクドナルドは観光名所としても知られているガレリア・ウンベルト1世の中にあります。

【写真】ナポリの見どころの一つであるガレリア
【写真】ナポリの見どころの一つであるガレリア

ガレリア・ウンベルト1世への行き方は以前書きましたので、そちらを参考にしてください。

【写真付き解説】ナポリ中央駅からガレリア・ウンベルト1世Galleria Umberto Iの行き方

・地図

ガレリア内にあり、テラスもあるのでガレリアの広々とした空間で休憩できます。

・行き方

ガレリア内にあるのですぐに分かります。

入り口の様子は下の写真です。

【写真】ガレリア内にマクドナルドがある
【写真】ガレリア内にマクドナルドがある

・ストリートビュー

無人注文機が多い

イタリアのマクドナルドでは無人注文機が導入されているマクドナルドが多いです。

イタリア語を話すことなくゆっくり注文できます。注文画面は英語やイタリア語になります。

空いている無人注文機の前に行く
【写真】無人注文機が並ぶマクドナルド

以前操作方法を解説した記事がありますのでそちらを参考にしてください。

【画面付き解説】イタリア・マクドナルド無人注文機機操作方法

以上3件でした、個人的にはガレリア内のマクドナルドはテラス席があり、お勧めです。

今回は以上です。

<関連リンク>
【写真付き解説】ベネチアのマクドナルドへ行き方、ベネチア・サンタルチア駅から
【写真付き解説】ミラノ中央駅のマクドナルドの場所
【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅にある三か所のマクドナルド
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 

広告