ナポリのショッピングストリート5選

イタリア南部の都市ナポリ、「ナポリを見て死ね」という言葉があるほど風光明媚な街です。

またミラノ、ローマに次ぐイタリア第3の都市です。

風光明媚なナポリの街
【写真】風光明媚なナポリの街
広告

ナポリ

ナポリは人口300万人を有するイタリア南部では最大の都市です。また都市でありながら、歴史が長く、見どころが多いのもの特徴です。紀元前6世紀には既に都市であったと考えらています。

見どころも多いナポリの街
【写真】見どころも多いナポリの街

ナポリの歴史地区は世界遺産にも登録されています。

ナポリにはいくつかのショッピングストリートがあります。

トレド通りVia Toledo

ナポリの新市街を一直線に走っている目ぬき通りがトレド通りです。ナポリで一番のショッピングストリートと言っても過言ではありません。

地下鉄Linea1Toledo駅からすぐトレド通り
【写真】地下鉄Linea1Toledo駅からすぐトレド通り

地下鉄Linea1のToledo駅下車で地上に出るとすぐにトレド通りです。

トレド通りは歩行者専用道になっているので車を気にせずにゆっくり歩けます。

またこの通り沿いにはウンベルト1世のガレリアやフニコラーレ(ケーブルカー)の駅もあります。

トレド通りは歩行者専用道になっている
【写真】トレド通りは歩行者専用道になっている

ショッピングだけでなく、ジェラート屋や切りピザのお店も並んでいるのでブラブラと街歩きのできる通りです。
ナポリ目ぬき通りトレド通に中央駅から行く方法

キアイア通りVia Ciaia

トレド通りを真っすぐプレシビート広場に向かって歩いて行くと、キアイア通りの入り口になります。

トレド通りからキアイア通りへ
【写真】トレド通りからキアイア通りへ
 トレド通りを進み、噴水のある広場を右手に曲がるとキアイア通りです。

 ストリートビューは下です。噴水のある広場にでたら右手方向にキアイア通りがあります。

 キアイア通りもトレド通り同様に歩行者専用道で、両側にショッピングができるお店が並んでいます。

キアイア通り入り口
【写真】キアイア通りもショッピングできる歩行者専用道

 トレド通りから繋がっているので連続して来られます。

ガイターノ・フィランジエリ通りVia Gaetano Filangieri

 ガイターノ・フィランジエリ通りは少し高級なお店が並ぶ通りです。

ルイ・ヴィトンやプラダといった高級ブランド店があるガイターノ・フィランジエリ通り
【写真】ルイ・ヴィトンやプラダといった高級ブランド店があるガイターノ・フィランジエリ通り

 トレド通りからキアイア通りを抜けると、ガイターノ・フィランジエリ通りに出ます。

 具体的にはキアイア通りを抜けると短いベンチがある並木道があります、ここを抜けて右に曲がるとガイターノ・フィランジエリ通りです。
 

右手上りの傾斜があるガイターノ・フィランジエリ通り
【写真】右手上りの傾斜があるガイターノ・フィランジエリ通り

 ガイターノ・フィランジエリ通りは歩行者専用道ではないので、両側の歩道を歩きます。有名高級ブランドが並んでいる通りです。

マルティーリ広場Piazza dei Martiri

 ガイターノ・フィランジエリ通り同様、高級ブランドのお店が並ぶマルティーリ広場です。

高級ブランド店が多いマルティーリ広場
【写真】高級ブランド店が多いマルティーリ広場

 マルティーニ広場もキアイア通りの近くにあります、先ほどのガイターノ・フィランジエリ通りはキアイア通り終わりの並木道を抜けて右折しましたが、右折せずに真っすぐ進むとマルティーリ広場です。

 キアイア通りの並木道を抜けると、少し下り傾斜の先にマルティーリ広場が見えます。広場にはライオンで囲まれた噴水があります。
 

マルティーリ広場の中心には4頭のライオンに囲まれた噴水がある
【写真】マルティーリ広場の中心には4頭のライオンに囲まれた噴水がある

 このマルティーリ広場の近辺にはエンポリオ・アルマーニなどの高級ブランド店があります。

ウンベルト1世通り

 上記のトレド通り、キアイア通り、ガイターノ・フィランジエリ通り、マルティーリ広場は隣接または近郊にありますが、最後のウンベルト1世通りは少々離れています。

 ナポリ中央駅から新市街に向けての大通りがウンベルト1世通りです。

 ウンベルト1世通りは片側2車線の大きな幹線道路です。ナポリ中央駅から地下鉄駅Universitaに向けている通りです。

ウンベルト1世通りの商店
【写真】ウンベルト1世通りの商店
 直線距離にして1.5kmほどあります、また両側にショッピングができるお店が並んでいます。

セールは

イタリアのセールは、1月と7月にあります。期間は街や都市により少々違いますので注意してください。

セールは後半ほど割引率が高くなる
【写真】セールは後半ほど割引率が高くなる

 今回は以上です。
<関連リンク>
イタリア ナポリ 移動手段まとめ
ナポリ、行くべき人気ピザ屋4選
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告