絶景!ナポリを見渡せる高台Largo S. Martinoへの行き方

イタリアでは第3の都市であるナポリ。

世界遺産に登録されている建造物群もあります。

今回はナポリの絶景ポイントである、ラルゴ・サン・マルティーノへの行き方です。

ナポリを見渡せる絶景ポイント
【写真】ナポリを見渡せる絶景ポイント
広告

ナポリ高台の絶景ポイント

ナポリを一望できる高台の名前はラルゴ・サン・マルティーノLargo S. Martinoです。

ここは高台になっていてナポリを見渡せるポイントになっています。

場所はヴォメロの丘になります。地図で見ると

ストリートビューでも高台であることが分かります。

以下はこのラルゴ・サン・マルティーノへの行き方です。

ケーブルカーを利用する方法

ラルゴ・サン・マルティーノに行く方法はいくつかありますが、今回はケーブルーカーを利用する方法です。

ナポリには複数のケーブルカーがありますが、ラルゴ・サン・マルティーノに行くのにはAugusteoの駅からフニコラーレに乗車します。

Augusteoの駅
【写真】Augusteoのフニコラーレ駅

乗車券は入り口のキオスクで購入できます。一回1.1ユーロなので、ラルゴ・サン・マルティーノに行って戻ってくる場合は2枚必要です。

入り口のキオスクで乗車券が購入できる
【写真】入り口のキオスクで乗車券が購入できる

1日券が3.5ユーロなのでこの1日券を買ってしまうのも一つの方法です。

ケーブルカーに乗り込み終点まで
【写真】ケーブルカーに乗り込み終点まで

ケーブルカーに乗り込み、終点のPiazza Fugaで下車します。

Piazza Fugaからは徒歩でラルゴ・サン・マルティーノに向かいます。

Piazza Fugaから

Piazza Fugaから徒歩でラルゴ・サン・マルティーナへはおよそ800m、徒歩でお15分~20分ほどかかります。

Piazza Fugaの駅を出たら駅を背にして右手に向かいます。

駅を背にして右手方向へ
【写真】駅を背にして右手方向へ

駅の建物すぐ横に「M」という地下鉄を駅を表す看板があり、その奥に階段が見えています。そちらに進みます。

PiazzaFugo駅から右方向に
【写真】PiazzaFugo駅から右方向に

そのまま階段を上ります。

階段を上ります
【写真】階段を上ります

階段を上ってそのまま真っすぐ進みます。

【写真】階段を上ってそのまま真っすぐ
【写真】階段を上ってそのまま真っすぐ

正面に建物が見えます、その建物手前まで行き左の道に進みます。少し緩い上り坂です。

真っすぐ進み、写真の建物の手前を左に曲がる
【写真】真っすぐ進み、写真の建物の手前を左に曲がる

建物の一階には下の写真のような分かりにくいですがクリーニング屋があります。

緩い坂を上る
【写真】緩い坂を上る

この道を上ったらすぐに右に曲がります。

直ぐに右に曲がる
【写真】すぐに右に曲がる

少し進むと右手に床屋のマークがありますので、そこを右に曲がり、路地に入ります。

床屋マークのところを右に曲がる
【写真】床屋マークのところを右に曲がる

すぐに突き当りなので、そこを左に向かいます。

突き当りを左へ
【写真】突き当りを左へ

ここからしばらく道なりに進んでいきます。右折や左折はせずに道に沿って進みます。道が少し湾曲しますが、そのまま沿って進みます。

道なりにしばらく進む
【写真】道なりにしばらく進む

道なりにまっすぐ進むと、下の写真の様な建物がみえるので、突き当りを右に曲がる。ここまで来たらあと少し。

道なりに進んで突き当りを右へ
【写真】道なりに進んで突き当りを右へ

後は再び道なりにまっすぐ進むと右手にサンテルモ城の入り口があり、そこを通りすぎて真っすぐ進むとラルゴ・サン・マルティーナに到着です。

サンテルモ城を過ぎて真っすぐ進む
【写真】サンテルモ城を過ぎて真っすぐ進む

サンテルモ城は入場料がかかりまうが、ラルゴ・サン・マルティーナよりより高い展望台に行けます。

突き当りがラルゴ・サン・マルティーナです。

サンテルモ城から見たラルゴ・サン・マルティーナ
【写真】サンテルモ城から見たラルゴ・サン・マルティーナ

無事に着けましたでしょうか。

春先から夏は日差しが非常に強く、避ける場所がないので、日よけ対策をしていくとよいでしょう。

今回は以上です。

<関連リンク>
【写真付き解説】ナポリ地下鉄、バスの乗り方、1日券がお得
【写真付き解説】ナポリ中央駅からフニコラーレ・チェントラーレ線へ、乗り方など
ナポリ、行くべき人気ピザ屋4選

広告