ナポリのスーパーの場所5件

イタリア南部の都市ナポリ。

ミラノ、ローマと続いてイタリアで3番目に大きな都市です。

「ナポリを見て死ね」という言葉あるほど風光明媚な都市でもあります。

今回はナポリの中心地近くのスーパーマーケット5件の場所です。

景観も素晴らしいナポリの街並み
【写真】景観も素晴らしいナポリの街並み
広告

旅行中はスーパーを活用がお勧め

イタリアには日本の様なコンビニエンスストアはほぼありません。ミラノやローマの大都市には24時間営業のスーパーがありますが、地方の都市では見かけません。

【写真】24時間7日間営業はイタリアでは珍しい

観光客を相手にしている小売店やキオスクは価格が少々高めに設定されています。

その点スーパーマーケットは現地人価格で購入できるのでお得です。

またレストランの食事が続くと、食傷気味になることもあります、そういった時自分の好みの果物や食材が購入できます。

というわけでイタリア旅行中にはスーパーを活用すると何かと助かります。

スーパー365 ムニチピオ店/

ナポリスーパの場所1件目はスーパー365 ムニチピオ店です。

【写真】お勧めスーパーSole365
【写真】スーパーSole365

スーパー365 ムニチピオ店は地下鉄Linea 1のMunicipio駅下車すぐのところにあります。

詳しい行き方は関連記事をご覧ください。

関連記事

 イタリア旅行中にスーパーを利用すると便利なだけでなく、経済的にもお得なことが多くあります。  今回はイタリアは南部の都市ナポリでのお勧めのスーパーの解説です。   スーパーを利用すると色々とお得  先にも記述しまし[…]

Sole365の看板

スーパー365は商品の品数も豊富で、価格も低めなのでお勧めのスーパーです。

コナドナポリ中央駅店

イタリアではよく見かけるスーパーコナドがナポリ中央駅に隣接しています。

ナポリ中央駅に隣接しているスーパー
【写真】ナポリ中央駅に隣接しているスーパーCONADO

ナポリ中央駅の建物につながっているますので、ナポリ中央駅からすぐにアクセスできます。

ナポリのプラットフォームは24番までありますが、24番方向に歩いてきます、すると「コルソ・ルッチ通りC.so.Lucci」と書かれた出口があります。

24番ホーム方面から延びるCo.s.Lucci出口
【写真】24番ホーム方面から延びるCo.s.Lucci出口

この出口を進んでいくと右手にスーパーの入り口があります。

コルソ・ルッチ通りを進むと右手にスーパーの入り口がある
【写真】コルソ・ルッチ通りを進むと右手にスーパーの入り口がある

こちらも詳しくは以前の記事に書いてあります。

関連記事

イタリアを旅行する際にスーパーマーケットを利用すると水や食料はもちろん、日本へのお土産も現地の人価格で購入することができます。 しかし初めて訪れる土地ではどこにスーパーマーケットがあるのかも分かりません、イタリアの場合ミラノやローマな[…]

【写真】CONADOスーパーの入り口

スーパー365 ナポリ中央駅店

1件目で紹介した、スーパー365はナポリ中央駅のすぐ近くにもあります。

ナポリ中央駅近くのSole365
【写真】ナポリ中央駅近くのSole365

コナドはナポリ中央駅に隣接していますが、こちらのスーパー365は中央駅から徒歩5分ほどのところにあります。

中央駅に隣接しているコナドに比べるとスーパー365の方が品揃えが多く、価格も若干安めです。

関連記事

イタリア南部の大都市ナポリ。 ナポリ市、また近郊にも見どころが沢山あるので是非訪れてみたい都市です。 今回はナポリのスーパーの紹介です。ナポリ中央駅にも隣接されたスーパーがありますが、今回はナポリ中央駅から徒歩5分度のところにあ[…]

ナポリ中央駅近くのSole365

旧市街中心にあるDECO

ナポリ旧市街はスパッカナポリと呼ばれています。

旧市街なのでスーパーは少ないですが、あります。

旧市街にあるスーパーDECO
【写真】旧市街にあるスーパーDECO

旧市街の目立たないところにあります。

このスーパーDECOの行き方も以前の記事に書きましたので参考にしてください。

関連記事

イタリア第3の都市ナポリ。 南部にあるナポリは景観もよく食事がおいしいとされています。 世界遺産に登録されている建造物もあるので中期滞在しても楽しめる街です。 今回はナポリの旧市街、下町の真ん中に位置するスーパーの場所と、[…]

Decoの入り口の様子

地下鉄トレド駅近くのコナド</2h>

今回紹介するスーパー5件の最後は地下鉄のトレド駅のすぐ近くのコナドです。

地下鉄Linea1のトレド駅近くのスーパー
【写真】地下鉄Linea1のトレド駅近くのスーパー

ナポリで一番の歩行者専用道であるトレド通りからもすぐ近くにあります。

ナポリのトレド通りなどを訪れた際には便利な場所にあるので利用してみてください。

今回は以上5件のスーパーと場所の解説でした。

イタリア旅行、何かとスーパーを利用すると節約になります。

今回は以上です。

<関連リンク>
2020年イタリア物価一例 スーパーレタス、お米、パスタなど、レシートも公開
【イタリア旅行、お得その16】スーパーで生ハムなどを量買い、切り売り
【イタリア旅行情報、お得その15】 スーパーで購入できるお土産5選

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告