ナポリ中央駅近くのディスカウント系スーパーMD

イタリア第3の都市ナポリ。

ナポリ歴史地区は世界遺産にも登録されています。

またナポリはピザの発祥地としても有名です。

近年は治安も改善され、ますます旅行しやすい都市になっています。

今回はナポリ中央駅近くのディスカウント系スーパーの紹介です。

サンテルモ城から望むナポリ
【写真】サンテルモ城から望むナポリ
広告

スーパー活用でお得く

イタリア旅行ではスーパーマーケットを活用すると断然にお得です。

よく例に挙げますが、駅などの売店で飲料水を買う場合500mlが1ユーロ、120円します。

ところがスーパーで飲料水を買えば、1リットルが40セント、48円になります。

【写真】スーパーで購入すると量も多くて、値段も安いことも。

飲料水の例はほんの一例ですが、多くの商品がお土産屋や売店よりも安く購入できます。

観光地のお土産屋や売店は観光客を相手に商売していますが、スーパーは地元の人の利用が多く、地元の人価格です。

ですから、イタリア旅行中にスーパーを利用すると色々と節約できます。

ディスカウント系スーパーとは

イタリアのスーパーは大きく分けて2種類あります。普通のスーパーとディスカウント系のスーパーです。

普通のスーパーは企業からの商品を陳列して販売しているわけですが、このディスカウント系と呼ばれるスーパーは自社オリジナル商品が主流商品になっています。

オリジナルブランドをチェンー店内で流通されるという方式で通常のスーパーより価格が安めになっています。

ディスカウント系のスーパーではドイツ発のLidleやPennyMartなどが有名です。

スーパーリドル。
ディスカウント系スーパーLiDL

イタリア発のEuroSpoinもイタリア国内に展開しています。今回のMDもイタリア発のディスカウント系のスーパーです。

【写真】MDディスカウントスーパー

ナポリ中央駅から徒歩10分

ナポリ中央駅近くのディスカウントスーパーであるMDはナポリ中央駅からおよそ10分ほどのところにあります。

ナポリの玄関口ナポリ中央駅
【写真】ナポリの玄関口ナポリ中央駅

ナポリ中央駅を出て正面のガルバルディ広場をそのまま真っすぐ、進んだとこ炉にあります。

ストリートビューでは

グーグルマップでナポリ中央駅から徒歩ルートを検索すると駅から湾曲していますが、実際には正面のガルバルディ広場を真っすぐ進めます。

正面のガルバルディ広場を抜ける
【写真】正面のガルバルディ広場を抜ける

お店は地下にありますので、地上の看板を見逃さないようにしてください。

MDスーパーの入り口の様子
【写真】MDスーパーの入り口の様子

入り口を入ってお店は地下になります。

建物の地下にMDスーパーがある
【写真】建物の地下にMDスーパーがある
エスカレーターで地下へ
【写真】エスカレーターで地下へ

要注意、ナポリ駅前の治安

ナポリの駅前の治安はここ数年で劇的に改善されましたが、完全に安全というわけではありません。

未だにスリや置き引き、ひったくりなどがありますので、貴重品の管理をシッカリしてください。

またナポリ駅前で数人でカップボールというかけ事をしている人が「参加しないか?」と誘ってくるかもしれませんが、参加しないようにしてください。

インチキ賭博です、周りはすべて仲間で構成されています。

新型のiPhoneなどを「買わないか」と持ち掛けてくる人もいますが、これも買わないように。中身を巧みにすり替えられますので、損をするだけです。

駅前は特に気を付けてください。

今回は以上です。

<関連リンク>
ナポリのスーパーの場所5件
ナポリ旧市街にあるディスカウント系スーパーDECO 商品の価格一例あり
ナポリ中央駅近くのスーパーSole365

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告