ブルガリア ソフィア 行列のできるお惣菜屋さん

ブルガリアの首都ソフィア、ヨーロッパからLCCが離着陸するようになり、とても気軽に来れる都市になりました。

またブルガリアはトルコとも隣接しているので、イスタンブールから簡単に訪れることができます。

今回はソフィアでお勧めのお惣菜屋さんについてです。

ブルガリアの首都であるソフィア
【写真】ブルガリアの首都であるソフィア
広告

ソファには沢山のレストランがある

首都のソフィアには他の国同様に多くのレストランがあります。

メインストリートであるビトシャ通りなどを歩くと、レストランがズラリと並んでいます。

ソフィアのビトゥシャ通り
【写真】ソフィアのビトゥシャ通り

ピザの人気が高いのか、ピザ屋、切りピザのお店をよく見かけます。

ブルガリアでもよく見かけるピザ屋
【写真】ブルガリアでもよく見かけるピザ屋

以前、お勧めの切りピザ屋について書きましたので興味がある方はご覧ください。

関連記事

 世界のいたるところで食べられているピザ。  ブルガリアでもピザのレストランを見かけます。  また街を歩いていると切ったピザを売っているお店もあります。  今回は首都のソフィアでお勧めの切りピザ屋です。 [capti[…]

ひと切れでも結構ボリュームがある

またソフィアで好みのレストランを探すのであればトリップアドバイザーなどのサイト利用すると好みのレストランが見つかります。

テイクアウトのお店も多い

ソフィアはレストランも多いですが、テイクアウト系の店も多くあります。

2020年のコロナ禍の影響もあり、小さな商店もテイクテイクアウトのみになったり、テイクアウトに力を入れているレストランも増えています。

テイクアウトできるお店も多い
【写真】テイクアウトできるお店も多い

今回の総菜屋さんもテイクアウト専門のお店です。

行列ができるMenu

お店の名前は「Menu」です、メニューと書くとレストランなどのお品書きとことかと思いますが、お店の名前です。

お惣菜屋MENUのお店
【写真】お惣菜屋MENUのお店

オープンは朝11時ですが、毎日直ぐに待っている人、行列ができています。

毎日行列ができているMENU
【写真】毎日行列ができているMENU

住所は

ulitsa „Georgi S. Rakovski“ 178, ソフィア

地図は

国立文化宮殿MDKの公園の近くです。

外観は

MENUのお店、あまり目立たないので見逃さないように
【写真】MENUのお店、あまり目立たないので見逃さないように

店舗は目立ちませんが、店の外に行列ができている可能性があるので分かります。

・営業時間

営業日は月曜日~金曜日

営業時間は11時から午後7時までですが、料理がなくなったら終了です。

テイクアウトのみ

MENUのお店はテイクアウトのみです。

陳列されている料理の中から好きなものを選ぶ
【写真】陳列されている料理の中から好きなものを選ぶ

お店に入ると、中はその日の料理が並べられていて、注文すると、パックに入れてくれます。

日替わりで毎日違う料理が並んでいるのであきません。

パックに入れてもらったMENUの料理
【写真】パックに入れてもらったMENUの料理

料理により値段が違いますが、大体1パック4レフ~6レフ 257円~384円です。

日替わりでメニューが変わるので飽きない
【写真】日替わりでメニューが変わるので飽きない

スープもある

MENUにはスープもあります。

ブルガリアの名物である冷たいスープのタラトールもありました。

ブルガリア名物スープ、タルトール
【写真】ブルガリア名物スープ、タルトール

スープも数種類あります、大体1.5~2レフ 96円~128円です。

味がよい

MNEUは毎日行列ができるほどのお店です、食べてみてわかったのですが、とてもおいしいです。

おいしいMENUの料理
【写真】おいしいMENUの料理

レストランなどは味が濃くなり勝ちですが、ここは味が濃くなく、家庭料理といった感じの料理です。

お値段もレストランに比べて大分安いので、ブルガリアの料理に飽きた時などお勧めです。

今回は以上です。

<関連リンク>
ブルガリア ソフィアでお勧めの切りピザのお店
ソフィア アレクサンドル・ネフスキー大聖堂にバスで行く方法
ブルガリア ソフィア中心歩行者専用道ヴィトゥシャ通り

広告