ソフィア24時間営業のスーパー

ブルガリアの首都ソフィアには24時間営業のレストランや商店がありますが、今回は24時間営業のスーパーについてです。

ソフィアに夜遅くに到着した時などにとても便利です。

広告

ソフィアの中心

このサイトでは何度かソフィアの中心について書いていますが、首都ソフィアの中心は聖ネデリャ教会近辺となっています。

ソフィアの中心聖ネデリャ教会
【写真】ソフィアの中心聖ネデリャ教会

ソフィアの街はこの聖ネデリャ教会から放射線状に広がっています。

特に聖ネデリャ教会の南側にはソフィアの繁華街であるヴィトシャ通りがあり多くのレストランやショッピングできるお店が並んでいます。

 

ヴィトシャ通りにはカフェテラスが並ぶ
【写真】ヴィトシャ通りにはカフェテラスが並ぶ

このサイトで以前紹介した24時間営業のレストランもこのヴィトシャ通りにあります。

関連記事

 ブルガリアの首都ソフィア、近年は治安も改善され旅行者が訪れやすい環境になっています。  ヨーロッパからもLCCで行き来ができ、トルコやギリシャ、ルーマニア陸路でアクセス可能なブルガリア、今後人気が高まる可能性を秘めています。 […]

Raffyの店内の様子
関連記事

バラ祭りなどで有名なブルガリア。 黒海に面した、アジア方面に近いヨーロッパの国です。 ブルガリアの首都はソフィアです。 ソフィアには国際空港があり、昨今LCCを含む多くの国際線が離発着しています。 ブルガリアを訪れる[…]

UGOのピザは薄め

24時間スーパーMandarin

ソフィアの街、中心近くにある24時間営業スーパーの名前は「Mandarin」と言います。

24時間営業のスーパーMandarin
【写真】24時間営業のスーパーMandarin

・住所

ul. “Hristo Belchev” 8, ソフィア

・地図

・行き方

地下鉄1号線、2号線、4号線のセルディカ駅下車しヴィトシャ通りへ。

ヴィトシャ通りのマクドナルドから一ブロック先の通りHriso通りにあります。

24時間営業のMandariへの行き方
【地図】24時間営業のMandariへの行き方

下の写真のような入り口です。

24時間スーパーMandarinの入り口の様子
【写真】24時間スーパーMandarinの入り口の様子

深夜などヴィトシャ通りを外れると街灯がない路地なのでなるべくマクドナルド側から路地に入った方が安全です。

深夜は路地に街灯がないので大通りからスーパーへ向かう
【写真】深夜は路地に街灯がないので大通りからスーパーへ向かう

深夜にスーパーへアクセスするには

この24時間営業のスーパーへのアクセスですが、日中はどこからアクセスしても問題ありません。また日中であればソフィアの街には多くのスーパーがあります。

問題は日が暮れてから深夜の場合です。

メインストリートであるヴィトシャ通りは街灯があり明るいので夜も問題なく歩けます。

日が暮れても問題なく歩けるヴィトシャ通り
【写真】日が暮れても問題なく歩けるヴィトシャ通り

しかしスーパーのあるヴィトシャ通りから一本入った路地には街灯がありません。

日が暮れると真っ暗になる路地
【写真】日が暮れると真っ暗になる路地

ヴィトシャ通り近辺の治安はよいと言われていますが、やはり真っ暗な路地を歩くのは回避した方がよいでしょう。

従ってスーパーにアクセスするには上記の地図のようにマクドナルド側から大通りを通ってスーパーに向います。

またはTAXIMEの様なアプリを使いタクシーでお店の前まで行ってもらうのもよい方法です。

関連記事

LCCが頻繁に発着するようになったブルガリアの首都ソフィア。 ヨーロッパ内からのアクセスが容易になり近年は訪れる旅行者も増加傾向にあります。 今回は首都ソフィアで利用するととても便利なタクシーアプリTAXMEについてです。 […]

便利なTAXIMEアプリ

24時間営業のスーパーがあると何かと便利です。是非ソフィアに滞在の際には利用してみてください。

今回は以上です。

<関連リンク>
2020年ソフィア新地下鉄全路線図1、2、3、4号線の発着駅など
ブルガリア物価 日用雑貨、食料品物価一例 実際に購入したもの
ブルガリア ソフィアでお勧めの切りピザのお店

広告