イスタンブール・高級日本料理レストラン MAROMI

人口1500万人といわれている、アジアとヨーロッパの間の都市イスタンブール。

世界でも有数の巨大な都市です。

イスタンブールには数多くの日本料理のレストランがありますが、今回は中でも高級な日本料理レストランMAROMIの紹介です。

落ち着いた雰囲気の日本食レストラン
【写真】落ち着いた雰囲気の日本食レストラン
広告

巨大都市イスタンブール

イスタンブールの起源は古く紀元前600年より以前とされています。

有史以来、ローマ帝国、ビザンツ帝国、オスマン帝国など多くの時代に重要な拠点として発展を続けてきています。

人口1500万人を超える巨大都市イスタンブール
【写真】人口1500万人を超える巨大都市イスタンブール

そして現代は多くの旅行者が訪れる観光都市でもあります。

巨大なブルーモスク
【写真】巨大なブルーモスク

イスタンブールを訪れると、いかにイスタンブールの都市が大きいか驚かされます。

無数のレストランがある中今回は高級な日本料理のお店の紹介です。

レストランMAROMI

「円味」と書いて「MAROMI」という名前のレストランです。

MAROMIはイスタンブールにある5つ星ホテルDIVANの中にある日本料理レストランです。

右奥が5つ星ホテルのDIVAN ISTANBUL
【写真】右奥が5つ星ホテルのDIVAN ISTANBUL

MAROMIはこのDIVANの一階にあります。

・住所

Harbiye Mh, Asker Ocağı Cd. No:1,イスタンブール

・地図

・行き方

タクシム広場から徒歩5分ほどの距離にあります。

地下鉄のM2でTaksim下車です。

タクシム広場には地下鉄M2線が通っている
【写真】タクシム広場には地下鉄M2線が通っている

タクシム駅で下車し、地上の広場の下の写真のモニュメントから木が並ぶ方向に進みます。

タクシム広場の記念碑
【写真】タクシム広場の記念碑

記念碑には4面に銅像がありますが、その中でも下の写真の銅像に背を向けて正面を見ると並木が見えます。

【写真】タクシム広場の銅像、大砲を持っているのがわかります

この像を背に正面を見ると前方に並木が見えています。

タクシム広場から並木が見える
【写真】タクシム広場から並木が見える

そちらの方向に歩いて行くとホテルDIVANの建物が見えます。

ホテルDIVANがの建物が見える
【写真】ホテルDIVANがの建物が見える

MAROMIはこのホテルDIVANの一階にあります。

MAROMIはDIVANホテルの1階にある
【写真】MAROMIはDIVANホテルの1階にある

メニューや料金

 日本人のシェフがおり、寿司からうどんやそば、懐石料理などもあるようです。

・だし巻き卵

・とりの唐揚げ

・コロッケ

・揚げだし豆腐

・えだまめ

・そば

・うどん

・刺身

・寿司全般

他にも色々なメニューがあります。

 天ぷらそばを注文してみました。52リラ 676円。2020年10月のトルコリラは1リラ=13円で計算しています。

天ぷらそばが52リラ 676円
【写真】天ぷらそばが52リラ 676円

 それとエビチャーハン66リラ 858円も注文しました。

エビチャーハンが66リラ 858円
【写真】エビチャーハンが66リラ 858円

 日本のキリンビールなどもあります。

日本のキリンビールなどもある
【写真】日本のキリンビールなどもある

 日本人のスタッフもおり、日本語で注文できます。

 料理の味も、さすが日本人料理人がいるので日本の味でした。

 イスタンブールに滞在中、日本料理が恋しくなったら、5つ星にある高級日本料理のお店MAROMIを訪れてみてはどうでしょう。

今回は以上です。

<関連リンク>
【写真付き解説】イスタンブール中心地タクシム近くの日本料理屋Udonya優曇也
【写真付き解説】イスタンブール地下鉄の乗り方
イスタンブール オトガルからタクシムへ地下鉄で行く方法

広告