ヴィトシャ通りにあるアジア風レストランWOK TO WALK

ブルガリアの首都ソフィア。

EUに加盟後の経済発展と治安の改善により中心部の繁華街であれば日が暮れてからも歩けます。

今回はソフィアの中心にある歩行者専用道ヴィトシャ通りにあるアジア風のお店の紹介です。

ソフィアのメインストリートといえばヴィトシャ通り
【写真】ソフィアのメインストリートといえばヴィトシャ通り
広告

ヴィトシャ通り

ソフィアの繁華街と言ったら中心にあるヴィトシャ通りが有名です。

ヴィトシャ通りはソフィア中心にある聖ネデリャ教会から南に少し進んだところにあります。

ヴィトシャ通り自体は車道を含む長いものですが、上記の地図のように歩行者専用道になっている700mほどの道にカフェやレストランが集中しています。

このサイトでも紹介しましたが、24時間営業のピザ屋やレストランがあるので夜遅くまで賑わっているのがヴィトシャ通りです。

関連記事

 ブルガリアの首都ソフィア、近年は治安も改善され旅行者が訪れやすい環境になっています。  ヨーロッパからもLCCで行き来ができ、トルコやギリシャ、ルーマニア陸路でアクセス可能なブルガリア、今後人気が高まる可能性を秘めています。 […]

Raffyの店内の様子
関連記事

バラ祭りなどで有名なブルガリア。 黒海に面した、アジア方面に近いヨーロッパの国です。 ブルガリアの首都はソフィアです。 ソフィアには国際空港があり、昨今LCCを含む多くの国際線が離発着しています。 ブルガリアを訪れる[…]

UGOのピザは薄め

ソフィア訪問中、深夜近くにお腹が減って何か食べたいという時はこのヴィトシャ通りを訪れるとレストランが営業しています。

余談ですが、ソフィア市内を安全に移動するには「TAXIME」というスマートフォン用のアプリを利用すると、簡単にタクシーを呼べ、また下車場所を地図で指定できるのでお勧めです。

関連記事

LCCが頻繁に発着するようになったブルガリアの首都ソフィア。 ヨーロッパ内からのアクセスが容易になり近年は訪れる旅行者も増加傾向にあります。 今回は首都ソフィアで利用するととても便利なタクシーアプリTAXMEについてです。 […]

便利なTAXIMEアプリ

WOK TO WALK

 今回紹介するヴィトシャ通りにあるアジア風レストラン「WOK TO WALK」です。

WOK TO WALKレストラン
【写真】WOK TO WALKレストラン

・住所

bul. “Vitosha” 8, ソフィア

・地図

・行き方

 ソフィア地下鉄1、2、4号線の駅でセルディカ駅下車し、ヴィトシャ通りへ、駅から徒歩5分ほど。

 お店の名前の「WOK TO WALK」とは

「WOK」は英語で中華鍋を表しています。英語圏では「WOK」というと中華料理という意味にもなります。

 「to walk」は文字通り「歩きながら」や「テイクアウト」の意味です。

 つまり「WOK TO WALK」は「歩きながら食べられる中華料理」となります。

メニュー

 WOK TO WALKのメニューは麺類とライスになっています。

WOK TO WALKメニュー
【写真】WOK TO WALKメニュー

 3ステップ方式で注文します。

・ステップ1

麺およびライスを選択

・ステップ2

18種類あるトッピングなどを選択

WAK TO WALK18種類のトッピング
【写真】WAK TO WALK18種類のトッピング

・ステップ3

 8種類の中から料理のソースを選択

WOK TO WALK8種類のソース
【写真】WOK TO WALK8種類のソース

という具合に3ステップで料理を選びます。

 一例として

・ステップ1

卵の麺

・ステップ2

チキンのトッピング

・ステップ3

トウキョウというなの照り焼きソース

という具合です。

 そしてできた料理が

卵麺、チキントッピング、照り焼きソースの料理
【写真】卵麺、チキントッピング、照り焼きソースの料理

 となります。

 料金はトッピングの種類や量により変わりますが7レフ~15レフ448円~960円ほどです。

 WOK TO WALKの名前の通り歩きながら食べてもよいですし、テイクアウトももちろん大丈夫。

 そして通りに面したテラスの席で食べることもできます。

ヴィトシャ通りに面した席で食べることも可能
【写真】ヴィトシャ通りに面した席で食べることも可能

 ヴィトシャ通りを訪れてアジア風味のものが食べたくなったら、WOK TO WALKを訪れてもよいかもしれません。

 今回は以上です。

<関連リンク>
ブルガリア ソフィアでラーメンを食べられるお店3件
ソフィア24時間営業ファミリーレストラン・メニュー色々
ブルガリア ソフィアでお勧めの切りピザのお店

広告