イスタンブールお勧めカフェその2、Caffè NERO

 トルコ最大の都市イスタンブール。

 近年は近代化も進み、旅行者も滞在しやすい都市になっています。

 今回はイスタンブールを訪れた際にお勧めのカフェについてです。

見どころ満載イスタンブール
【写真】見どころ満載イスタンブール
広告

大都市イスタンブール

 イスタンブールはトルコ最大の都市です、よく間違えられますがトルコの首都ではありません。トルコの首都はアンカラです。
 
 とにかく巨大な都市イスタンブールは「東洋と西洋の交わる街」や「アジアとヨーロッパを繋ぐ街」などと表現されます。

 それはイスタンブールが海峡を挟んだ都市であり、東側がアジア大陸、西側がヨーロッパ大陸とされているからです。

 地図を見ると分かりますが、大都市イスタンブールの中心には黒海と地中海(マルマラ海)を繋ぐ海峡があります。このボスポラス海峡がアジアとヨーロッパの境目ということになっているのです。

 

イスタンブールはボスポラス海峡を挟みアジアとヨーロッパ側がある
【写真】イスタンブールはボスポラス海峡を挟みアジアとヨーロッパ側がある

 イスタンブールは古くから貿易で栄え、またローマ、ビザンツ、オスマンといくつも帝国の主要都市として栄えました。

 

ビザンツ時代の最高技術を用いて建設されたアヤソフィア
【写真】ビザンツ時代の最高技術を用いて建設されたアヤソフィア

 現在でも多数の歴史的建造物が現存しており、年間を通じて多くの人が訪れています。

 古き時代のものも残っていますが、一方で近代化も進んでいます。

 イスタンブールの高台からは高層ビル群が見え、近代のと都会化を見ることができます。

新旧の建物が混在しているイスタンブールの街
【写真】新旧の建物が混在しているイスタンブールの街

 インフラも整いつつあるので現代のインターネットを利用した作業にも向いています。

 今回はそういったゆっくり滞在できるお勧めのカフェです。

Caffè NERO

 Caffè NEROはイスタンブールにあるフランチャイズ化されたカフェです。

 1997年にロンドン発祥のフランチャイズカフェで2020年では11ヶ国1000店舗を超える展開をしています。

 カフェ・ネロはイタリア語でブラックコーヒーを意味しています。

 

イスタンブールの街にも沢山あるCaffè NERO
【写真】イスタンブールの街にも沢山あるCaffè NERO

 下の地図を見ると分かりますが、イスタンブールの街にも多くのカフェ・ネロがあります。

Caffè NEROお勧め理由

 カフェ・ネロを進める理由はいくつかあります。

・フランチャイズで安心

 カフェ・ネロは世界展開しているカフェなので値段もイスタンブール内は共通なので安心です。

 ぼったくられる心配がありません。

カフェ・ネロはフランチャイズなので価格も安心
【写真】カフェ・ネロはフランチャイズなので価格も安心

・長居できる雰囲気

 カフェによっては落ち着かないカフェもありますが、カフェネロは長居ができる雰囲気があります。

 実際に多くのひとがおしゃべりをしながらカフェを飲んでいます。

居心地のよい店内
【写真】居心地のよい店内

・安くておいしいコーヒー

 カフェだけにやはりコーヒーがおいしいのが重要です。

 カフェ・ネロは店名にイタリア語を使い、イタリアのカフェという歌い文句通りカフェがおいしいです。コーヒーの淹れ方もイタリア流です。

カフェ・ネロのカフェはおいしい
【写真】カフェ・ネロのカフェはおいしい

カフェ以外もある

カフェ・ネロはカフェ以外にもスイーツを置いています。これらは店舗により種類が違っていますが、カフェのお供に注文できます。

カフェ・ネロのスィーツ
【写真】カフェ・ネロのスィーツ

などなど色々な理由がありますが、やはりフランチャイズでどこのカフェ・ネロに入っても同じコーヒガー同じ価格で飲めるというのは安心です。

イスタンブールを訪れた際には是非利用してみてください。

今回は以上です。

<関連リンク>
イスタンブール・気軽に入れるお勧めカフェSimit sarayı
イスタンブール名物サバサンドとは
イスタンブール・9種類の乗り物まとめ

最安イスタンブールのホテルを検索してみる
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

 

広告