クラブハウス・初歩解説・招待枠のページ

人気SNSであるクラブハウス。

2021年3月の時点ではiPhoneのみ利用可、既に参加している人からの招待のみで参加できるようになります。

今回はクラブハウスのスクリーン解説です。

クラブハウスの基本ルームの画面
【画面】クラブハウスの基本ルームの画面
広告

招待枠表示

クラブハウスのスクリーン解説では画面の上部から解説していきます。

まずログインして画面が表示された場合、上部中央に表示される封筒型のマークがあります。

封筒は招待枠に関するページへ移動
【画面】封筒は招待枠に関するページへ移動

これは「招待」に関するページに移動します。

クラブハウスは招待制なので自分が招待枠を持っている場合はこの封筒マークが輝いたマークになります。

封筒アイコンで招待枠の有無が分かる
【画面】封筒アイコンで招待枠の有無が分かる

上のアイコンで左の状態が招待枠がない状態、右のアイコンが招待枠がある状態になります。

招待枠がない場合

招待枠がない場合の表示は下の画面です。

招待枠がない場合の画面
【画面】招待枠がない場合の画面

英語で

Clubhouse grows through invites! You don’t have any right now, but as you host rooms and participate, they’ll automatically get added to your account.Thanks!

 (意訳)クラブハウスは招待により成長しています、貴方は今招待枠がありません。しかしクラブハウスに参加したりルームを開催していると招待枠が自動的に増えます。ありがとう。

 という感じの文章が書かれています。

 要約すると「枠がない場合でもクラブハウスを利用すると枠が自動的に増えます」ということです。

 クラブハウスを利用していると招待の枠がもらえます。

招待枠がある場合

 封筒に★マークがついていて招待枠がある場合は下のような画面になります。

招待枠がある場合の画面
【画面】招待枠がある場合の画面

 赤い丸は招待枠の数です。この数だけ招待できます。

 下の部分にはiPhoneの連絡先に登録されている人のリストが並んでいます。

 この中から招待したい人を選択し、名前の横にある「Invite」ボタンをクリックします。すると選択した人にクラブハウス招待メッセージが英語で送信されます。

 電話番号を間違えたりしても招待枠が減るので注意してください。

 既述しましたが、3月の時点ではまだiPhoneユーザーのみ利用可能なのでアンドロイド機種を利用している人に招待を送ってもクラブハウスにはログインできません。

 招待枠を上手に使って、友人をクラブハウスに招待しましょう。

 今回は以上です。

<関連リンク>
クラブハウス・ルームで発言する2つの方法
クラブハウス初歩の初歩、ルームに入る、出る、スピーカーになる
クラブハウス内で知り合った人と連絡を取る方法3つ
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告