ソフィア中央駅に隣接しているスーパーマーケット

 東欧にあるブルガリア。

 アジアとヨーロッパを繋ぐトルコから最初に辿り着くヨーロッパの国です。

 今回はブルガリアの首都ソフィア中央駅に隣接しているスーパーマーケットについてです。

ソフィア中央駅に隣接するスーパーマーケット
【写真】ソフィア中央駅に隣接するスーパーマーケット
広告

ブルガリアの首都ソフィア

 ブルガリアは東欧に位置し、ギリシャの北、ルーマニアの南、トルコの西に隣接している国です。また北マケドニア、セルビアにも接しています。

 ブルガリアの人口はおよそ700万人、首都はソフィアになります。

ブルガリアの首都ソフィア
【写真】ブルガリアの首都ソフィア

 ソフィアは人口124万人の都市でブルガリア最大の都市です。

 国境を越えてブルガリアに入ってくるバスや鉄道はソフィアに到着します。

 そのソフィアの鉄道駅がソフィア中央駅です。

ソフィア中央駅

 首都ソフィアのメインの鉄道駅がソフィア中央駅です。

ソフィアの鉄道駅、ソフィア中央駅
【写真】ソフィアの鉄道駅、ソフィア中央駅

 ソフィア中央駅は市中心からそれほど遠くない場所にあります。

 ソフィア中央駅からソフィアの中心とされる聖ネデリャ教会までおよそ2㎞です。

 バスやトラム、タクシーなどで簡単に中心に行くことができます。

 →簡単!ソフィア中央駅からソフィア市内への行き方

 このソフィア中央駅に隣接しているスーパーがあります。

スーパーは隣接している

 ソフィア中央駅には隣接しているスーパーがあります。

 オーストリア発祥のスーパーBILLAがあります。

ブルガリアにあるスーパーBILLA
【写真】ブルガリアにあるスーパーBILLA

 このBILLAがソフィア中央駅の建物に一部にあります。

・行き方

 ソフィア中央駅の建物を出ます。建物を背にして建物に沿って左手に進みます。

建物に沿ってひたすら待っすぐ
【写真】建物に沿ってひたすら待っすぐ

 ずっと建物に沿って進んでいくと建物の終わりにスーパーBILLAがあります。

建物の最後にスーパーがある
【写真】建物の最後にスーパーがある

 歩いて徒歩2分もかからないところです。

ブルガリアの物価

 このサイトはブルガリアの物価を掲載しています。BILLAでの購入したものの価格なども掲載しているので参考にしてください。

オーストリア発祥のスーパーBILLA
【写真】オーストリア発祥のスーパーBILLA

2021年ブルガリアの物価一例、レタス、卵など

2021年ブルガリア物価 スーパーで購入した8品目、レシートまで公開

 駅の近くにスーパーがあると、到着してすぐに飲料水や、食品が購入できるので便利です。

 今回は以上です。

<関連リンク>
2021年3月22日からブルガリアは再びロックダウン
2021年トルコ物価一例、スーパー、SIM、地下鉄料金など
ソフィア地下鉄全線の時刻表、始発、終電、運行間隔

広告