2021年セルビア・マクドナルドの価格やファストフードの価格など

2021年4月、セルビアを訪れましたのでその時の価格などを掲載します。

セルビア南部、第三の都市であるニシュでの価格ですので首都のベオグラードとは少々違う可能性もあります。

セルビアのマクドナルドの価格はどうか
【写真】セルビアのマクドナルドの価格はどうか
広告

セルビアの場所

セルビアと聞いて場所がすぐにハッキリわかる人は少ないのではないでしょうか。

セルビアは旧ユーゴスラビア、バルカン半島の中心的な場所にあります。

北部はハンガリーやクロアチア、東はルーマニア、ブルガリア、南は北マケドニアやコソボ、西はモンテネグロ、ボスニアなどと接している、多くの国に囲まれている国です。

首都はベオグラードです。今回の物価は南の都市ニシュでの価格です。

セルビアの通貨はディナルです。1ディナルはおよそ1円なので日本人には換算しやすい値です。

マクドナルド

ニシュはセルビアで3番目に大きな都市なのでマクドナルドがあります。

マクドナルドでビックマックセットが580ディナル580円でした。

ビックマックセットが580円
【写真】ビックマックセットが580円

メニューを撮影したので参考にしてください。ディナルはそのまま円に換算できます。

ニシュのマクドナルドのメニュー
【写真】ニシュのマクドナルドのメニュー

 以下は他のファストフードの価格を掲載します。

プレスカピッツァ

セルビアの名物ハンバーガーといえばプレスカピッツァですが、下の写真のものが120ディナル120円です。

セルビア名物プレスカピッツァが120円
【写真】セルビア名物プレスカピッツァが120円

 プレスカピッツァを扱っているお店は多く、料金もお店により違います。大きくて安い、そしておいしいお店が見つけられるとお得です。

ピザ

ニシュではピザも安かった印象です。

 下の写真のようなパン生地にピザが乗ったものが250ディナル、250円でした。

 

パン生地にピザをのせたものが250ディナル250円
【写真】パン生地にピザをのせたものが250ディナル250円

 かなりボリュームがあるので、一人一枚で一食に十分な量と言えます。

パンピザの広告250ディナル
【写真】パンピザの広告250ディナル

イタリアン・パスタ

イタリアレストランで短いペンネタイプのパスタが210ディナルでした。

ペンネタイプのパスタが210円
【写真】ペンネタイプのパスタが210円

 一緒頼んだビール330mlの150ディナル150円でした。

生ビール330mlが150円
【写真】生ビール330mlが150円

中華チャーハン

中華レストランが数件あり、その内の一件であるDa Mu Zhiでチキンチャーハンをテイクアウトしました。

 このチャーハンが下の写真です。310ディナル310円でした。

中華のテイクアウトチャーハンが310円
【写真】中華のテイクアウトチャーハンが310円

パン類が安い

 以上の食事の価格を見るとマクドナルドが少し高級であることが分かります。

 セルビアでは全体的にパンが安い印象です。ビュレックなどのバルカン半島でよく見かけるものなどは100ディナルでお腹がいっぱいになるほどの量が購入できます。

 サンドイッチなどもありますので、「Pekara」(パン屋)の看板を見つけたらお店に入ってみるのも面白でしょう。

サンドイッチが100円
【写真】サンドイッチが100円

 以上がニシュで購入した食事でした。セルビアを訪れる際には参考にしてみてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
2021年4月ブルガリアからセルビアに入国情報
セルビア・旅行者用SIM2021年Vip
2021年4月ブルガリアからセルビアに入国情報

広告