ブルガリア、再びロックダウン解除

 ロックダウンと規制緩和を繰り返しているブルガリア。

 3月22日から始まったロックダウンの規制が再び緩和しました。

ブルガリアの首都ソフィアの中心にある聖ネデリャ教会
【写真】ブルガリアの首都ソフィアの中心にある聖ネデリャ教会
広告

ブルガリアの感染状況

 ブルガリアの感染状況は在ブルガリア日本大使館のツィートで毎日の状況を知ることができます。

 といったように、毎日ブルガリア国内での新型コロナ感染者数を発表してくれています。

 その他ブルガリアの規制になどに関する情報もタイムリーにツィートしてくれていますので、ブルガリア情報が気になる方は是非フォローしておくとよいでしょう。

 在ブルガリア大使館ツイッターは→こちら

4月1日からの規制緩和

 先度の在ブルガリア日本大使館でも公表されていますが、4月1日より規制の一部が緩和されました。

 旅行者にとってはうれしい、飲食店、レストラン内での食事が可能になります。

【写真】ブルガリアのレストラン
【写真】レストランの内部で食事ができるようになった

 3月21日からはテイクアウトのみでしたが、4月1日からは店内にて食事ができるようになっています。

 ブルガリアの感染状況は増加傾向なのでまたいつ飲食店内で食事ができなくなるか不明ですが、この機にレストランの食事を楽しむのもよいですね。

 今回は以上です。

<関連リンク>
海外でコロナワクチン・アストラゼネカを接種した感想、時間経過の様子
2021年3月22日からブルガリアは再びロックダウン
ブルガリア ソフィアのマジックバー

広告