クラブハウス・初心者解説、初期画面まとめ

音声のSNSであるクラブハウス。

4月の時点ではiPhone専用、招待制ということにも関わらず人気のアプリケーションとなっています。

今回はクラブハウスの初期画面の解説まとめです。

大人気アプリのクラブハウス
【画面】大人気アプリのクラブハウス
広告

初期画面にはアイコンが並ぶ

クラブハウスにログインに入るとしたような画面になり、上部にアイコンが並んでいます。

画面上部にアイコンが並んでいる
【画面】画面上部にアイコンが並んでいる

並んだアイコンは下の画面のようにそれぞれの役割があります。

クラブハウスの上部に並ぶアイコン
【画面】クラブハウスの上部に並ぶアイコン

左側のアイコンから解説していきます。

検索

一番左にあるアイコンは検索アイコンです。

このアイコンをクリックすると検索画面になります。

虫眼メガネマークをクリックすると検索画面になる
【画面】虫眼メガネマークをクリックすると検索画面になる

この検索画面ではユーザーやクラブが検索できます。

検索窓に文字を記入すると候補が表示される
【画面】検索窓に文字を記入すると候補が表示される

詳しくは

クラブハウス・初心者解説、検索方法

招待枠

検索窓の隣の封筒の形をしたアイコンは「招待枠」関連のアイコンです。

封筒は招待枠に関するページへ移動
【画面】封筒は招待枠に関するページへ移動

封筒アイコンをクリックすると招待に関するページになります。

封筒アイコンで招待枠の有無が分かる
【画面】封筒アイコンで招待枠の有無が分かる

招待枠がある時は封筒の横に星のマークがついています。

招待枠については

クラブハウス・初歩解説・招待枠のページ

を参考にしてください。

カレンダー

封筒の右側にあるカレンダーのアイコンは予定表です。

このカレンダーアイコンをクリックすることで予定されてるルームを見ることができます。

カレンダーをクリックすると今日開催されるルームが表示される
【画面】カレンダーをクリックすると今日開催されるルームが表示される

下にスライドしていくと、更に多くの予定を表示できます。また自分が参加する予定のルームを表示することもできます。

「UPCOMING FOR YOU」をクリックして「My Events」を選択
【画面】「UPCOMING FOR YOU」をクリックして「My Events」を選択

このカレンダーの詳しい解説は

クラブハウス・初心者解説・カレンダー、イベントの予約方法など

お知らせ

カレンダーアイコンの隣のベルの形をしたアイコンはお知らせアイコンです。

お知らせが発生していると赤い丸が表示される
【画面】お知らせが発生していると赤い丸が表示される

このベルの赤いマークがある時はお知らせが発生している時です。

このお知らせに表示される情報はいくつかあります。

フォローされた場合もお知らせになる
【画面】フォローされた場合もお知らせになる

表示される内容を知りたい方は下のリンクを参考にしてください。

クラブハウス・初心者解説、通知、お知らせとは?

プロフィール

上部アイコンの一番右に位置しているのがプロフィールアイコンです。

このアイコンをクリックするとプロフィールの画面が開きます。

クラブハウスのプロフィール画面
【画面】クラブハウスのプロフィール画面

ここではプロフィール写真や設定が行えます。

写真の変更は赤丸の部分をタップする
【画面】写真の変更は赤丸の部分をタップする

その他の設定などは

クラブハウス・初心者解説、プロフィールページ解説


 以上がクラブハウスの初期画面まとめでした。

 今回は以上です。

<関連リンク>
クラブハウス・初心者解説流れまとめ
クラブハウス・初心者解説、オンラインの状態を知る
日本上陸から2ヵ月、クラブハウスはオワコンか?要因4つと対策は
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告