ソフィアの街の中心にデカトロンがオープン

 フランス発祥のスポーツ用品を取り扱ったお店デカトロンDecathlon。

 近年日本でもオープンし、世界で展開をしているスポーツ用品店です。

【写真】青い背景に白い文字でデカトロン
広告

デカトロンとは

 デカトロンは既述しましたが、フランスで1976年に設立し、現在では世界54か国に1500店舗以上がある世界最大のスポーツ用品店です。

 デカトロンはスポーツ全般の用品を取り扱っており、また独自ブランド製品を販売しています。

54ヶ国に展開しているスポーツショップデカトロン
【写真】54ヶ国に展開しているスポーツショップデカトロン

 今回はブルガリアの首都ソフィアにあるデカトロンについてです。

ソフィアにもあるデカトロン

 ブルガリアの首都ソフィアにもデカトロンがあります。

 近年までは郊外に2店舗でしたが、ソフィアの中心地にも更に一軒がオープンしました。

郊外の2店舗は中心から離れており、行くにはバスや地下鉄を利用することになります。

ソフィアにもデカトロンがある
【写真】ソフィアにもデカトロンがある

 ソフィア中心にあるデカトロンはデカトロンCityというタイプの少し小さめの店舗です。

デカトロンcity

 ソフィア中心のデカトロンは目ぬき通りのヴィトシャ通りから徒歩圏内にあります。

・住所
 
 ул. „Солунска“ 2, ソフィア

・地図

・行き方

 地下鉄1、2、4号線が交わるセルディカ駅から徒歩圏内です。

 

 セルディカ駅下車し、徒歩でおよそ10分の距離です。

店舗が少し小さめなデカトロンcity
【写真】店舗が少し小さめなデカトロンcity

 デカトロンcityは街の中心部に作られたデカトロンで、郊外型のデカトロンに比べ規模が小さくなっています。

 もし購入したい商品が見当たらない場合は郊外のデカトロンに足を運ぶのも一つの方法です。

 デカトロンではキャンプグッズや乗馬用品など多種多様のスポーツ用品を取り揃えています。

 今回は以上です。

<関連リンク>
イスタンブール・新市街アウトドアショップDecathlon

 

広告