ソフィアにあるローカルレストランGostilnitsa Chicho Grinaj

 EUに加盟してから10年以上が経過したブルガリア。

 国内のインフラも以前よりも改善されて旅行しやすい国になってきています。

 また首都のソフィアには沢山のレストランなどがあり旅行者も色々な国の料理が楽しめます。

 今回はソフィアにあるローカル食堂の紹介です。

ブルガリアの首都はソフィア
【写真】ブルガリアの首都はソフィア
広告

首都ソフィア

 ブルガリアの首都はソフィアです。

 ソフィアの街はそれほど大きくなく、中心地は徒歩で回れるほどの広さです。

 ソフィアの中心にはセルディカ駅があり、聖ネデェリャ教会から放射線状に街が広がっています。

ソフィア中心にある聖ネデリャ教会
【写真】ソフィア中心にある聖ネデリャ教会

 ソフィアの街のレストランはヴィトシャ通りに集中してあります。

 →ブルガリア ソフィア中心歩行者専用道ヴィトゥシャ通り

 ソフィアで色々なカフェやレストランを探しているのであればこのヴィトシャ通りがお勧めです。

 今回は徒歩圏内ですが少し離れたところにあるローカルのレストランです。

レストランGostilnitsa Chicho Grinaj

 今回のローカルレストランの名前はGostilnitsa Chicho Grinaj

 と言います。

・住所

бул. Г.С.Раковски 187, ソフィア

・場所は

・行き方

 最寄りの駅は地下鉄2号線のMK駅です。この駅から歩いておよそ10分ほどです。

 少し中心から外れているので旅行者は少なめで地元の人が多めです。

・入り口の様子

 

入り口の様子、椅子が並んでいるので分かる
【写真】入り口の様子、椅子が並んでいるので分かる

メニュー

 英語のメニューはありません。ブルガリア語のメニューのみです。グーグル翻訳などで訳して注文します。

メニューはブルガリア語のみ
【写真】メニューはブルガリア語のみ

 このブルガリア語のメニューをグーグル翻訳のカメラ機能使って翻訳すると注文しやすくなります。

 ショプシュカサラダ4.6レバ280円などブルガリアの定番料理が多めです。

ブルガリアの有名サラダショプシュカサラダ
【写真】ブルガリアの有名サラダショプシュカサラダ

 またGostilnitsa Chicho Grinajは毎日の日替わりメニューなどがあり、それが5レバ~8レバ300円~500円ほどです。

毎日の日替わりメニューもある
【写真】毎日の日替わりメニューもある

 メニューが変わるので毎日通っても違う料理が食べられてお勧めです。

シュニッツェルは揚げお肉
【写真】シュニッツェルはブルガリア版とんかつ

 ソフィアを訪れてローカルな料理を食べたい方はここを訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 今回は以上です。

<関連リンク>
ソフィアでラーメンを食べられるお店8軒目Genji Street Food
2021年ブルガリアの首都ソフィアの治安は
ブルガリア・首都ソフィアで日本食材が購入できるお店

広告