ソフィアで日本食材を購入できるお店その2

インターネット接続があればできる仕事が増えた現代、場所にとらわれずに働くことができる人が増えています。

そういったリモートワークができるのであればインターネット接続があれば日本にいなくても問題ありません。

各国を転々をしながら仕事をこなしていくということも可能です。

そういった場合、一か国に旅行より長めに滞在することもできます。

長期滞在になるとどうしても恋しくなるのが日本の味ではないでしょうか。

今回はソフィアにオープンしたばかりのアジア食材のお店でです。

【写真】滞在が長いと恋しくなる日本の味
広告

ブルガリアの首都ソフィア

ブルガリアは2007年にEUに加盟してから、順調に経済成長を続け、インフラも整いつつあります。

特に首都のソフィアは国際空港にLCCが離発着するようになり、西欧からの旅行者も多くなりました。

首都のソフィアは聖ネデリャ教会を中心に放射状に広がっている都市です。

ソフィア市の中心聖ネデリャ教会
【写真】ソフィア市の中心聖ネデリャ教会

ソフィア中心には世界の様々なレストランがあります。

もちろん日本料理を食べられるレストランもいくつかあります。「SUSHI」で検索すると日本料理の食べられるレストランが見つかります。

同時にラーメンをメニューに入れいてるレストランもあります。

Umamidoのトンコツラーメン
【写真】Umamidoのトンコツラーメン

Umamidoなどのラーメン専門店もあります。

ブルガリア ソフィアにあるラーメン屋Umamido
ブルガリア・ソフィアでラーメンが食べられるお店7件まとめ

アジアの食材を扱ったお店も以前このサイトで紹介しました。

ブルガリア・首都ソフィアで日本食材が購入できるお店

今回は2021年5月28日にオープンしたばかりのアジア食材を取り扱ったお店です。

K-FOOD

お店の名前は「K-FOOD」です。韓国食材のお店になります。

・住所

ПИБ клон Мария Луиза, bulevard “Knyaginya Maria Luiza” 66, ソフィア

・地図

・行き方

地下鉄2号線の「Lavov Most」駅下車徒歩3分ほどです。「Lavov Most」駅は出口が多い駅なので地上にでてから迷うわないように気をつけてください。

または地下鉄1,2、4号線が交差する「セルディカ駅」から下車してもそれほど遠くありません。

・入り口の様子

K-FOODの入り口の様子
【写真】K-FOODの入り口の様子

ガラス張りで中にカップラーメンなどが並んでいるのが見えます。

おいてある商品

お店は韓国食材のお店なので韓国の商品が多いです。

韓国の食材がズラリと並ぶ
【写真】韓国の食材がズラリと並ぶ

冷凍のコーナーも広く、色々な冷凍食材があります。

カップラーメンの種類もとても多めです。

韓国の食材がズラリと並ぶ
【写真】カップラーメンもズラリと並ぶ

日本の調味料や食材なども置いてあります。

日本の文字で書かれた明太子もありました。

明太子を発見25.3レバおよそ1500円
【写真】明太子を発見25.3レバおよそ1500円

営業時間

K-FOODの営業時間は下の写真です。

K-FOODの営業時間
【写真】K-FOODの営業時間

・月~金曜日

 10~19時

・土曜日

 10~18時

・日曜日は定休

2021年5月28日にオープンしたばかりで間もないので店内も綺麗でした。

ソフィアで長期滞在する場合ここで日本の食材を購入できそうです。

今回は以上です。

<関連リンク>
ブルガリア・首都ソフィアで日本食材が購入できるお店
ソフィアでラーメンを食べられるお店8軒目Genji Street Food
ソフィアにあるローカルレストランGostilnitsa Chicho Grinaj

広告