イタリアのitabusを利用してみよう

 インターネットが普及した現在、個人旅行は以前と比べて格段にしやすくなったといえます。

 旅行中の移動はもちろん、宿泊、どこで食事をするかなどインターネットを利用すれば地元の人に尋ねることもなく知ることができます。

 今回はインターネットでチケット売買が簡単なイタリアのバス会社itabusについてです。

itabusとは
【写真】itabusとは
広告

個人で買えるチケット

 インターネット以前は旅行のチケットといえば旅行代理店に申込手配してもらうのが通常でした。

ところがインターネットが普及した現在、個人でも簡単にチケットを購入することができます。特に近年はオンラインで決算まででき、発行されたチケットはスマートフォンで提示できるようになっています。

 航空機のチケットはもちろん、電車やバスもすべてオンライン上で完結できるようになってきています。

 今回のタイトルのバスのチケットなどではFLiXバスなどがヨーロッパでは有名です。

【写真】近年人気のFLiXBUSもここから出発
【写真】近年人気のFLiXBUS

FliXバスはオンライン上でチケットの申し込みができしかも格安であるので近年はとても人気があります。またスマートフォン用のアプリもあるのでチケット購入がより簡単にできます。

イタリア旅行するならFLiXバスを利用すると安く旅行ができる。

 イタリア国内の会社はFlixバスに比べるとオンラインでは使いにくい会社が多かったので今回は登場したitabusはFliXバスに匹敵する使いやすいプラットフォームです。

itabus

 itabusは主にイタリア国内に路線を持つバス会社です。

 公式サイトの会社概要には

Itabusはイタリアの道路運送会社で、明確な目的を持って設立されました。それは、快適性、品質、安全性が、利便性、革新性、エコロジーと結びついた新しい旅行体験を提供することです

 と記載されています。

 これからの時代に沿った理念を持ったバス会社であることが分かります。

 itabusはイタリアの会社ですが、サイトでは英語も利用でき、手順に従うだけでチケットの購入できます。

itabusはオンラインでチケット購入が完結できる
【画面】itabusはオンラインでチケット購入が完結できる

 2021年8月の時点でイタリア国内に400路線以上があります。

 itabusは設備も最新です。サイトに記載されていますが、走行中もWIFIが利用可能、チャージ可能なコンセントがあります。

USBポート、220Vの電源がある
【写真】USBポート、220Vの電源がある

 イタリアを旅行する際にはitabusを利用するのもよいかもしれません。

 チケットや路線情報、時刻などはサイトから調べることができます。

https://www.itabus.it

今回は以上です。

<関連リンク>
【画面付き解説】イタリア、長距離バス移動比較サイトBusradar ローマからフィレンツェ
イタリア、フリックスバスFlixBusの乗り方
近年の電動立ち乗りスクーター、キックボード、レンタル自転車関連まとめ

 

広告