節約旅行.info

【節約旅行術】イタリアではディスカウント系スーパーを利用すると節約になる。

 南北に細長くブーツの形をしたイタリア。実に様々なスーパーマーケットが存在するが、その中にディスカウント系と呼ばれるスーパーがある。

 ディスカウント系スーパーとは通常のスーパーに比べて商品数は少ないが、独自のブランドや流通経路などを使い商品価格を安くしているスーパー。

イタリアではディスカウント系スーパーを利用すると節約になる。

 単純に通常のスーパーと比較した場合。

【よい点】

・質の割には低価格。

【わるい点】

・一つの品における種類が少ない

具体例

・鮮魚を取り扱っている店は少ない。

・通常のスーパーではあるハムやチーズの切り売りコーナーも無いことが多い。

 となる。特徴は至って明快「商品の選択の幅は少ないが価格は安い」である。

 商品の種類が少ないといっても大抵の商品はあるのでそれが事足りる。こだわりの人でない限りディスカウントスーパーで大抵の買い物が足りる。

 それでは実際イタリアで見かけたディスカウント系スーパーを紹介したい。名前を覚えてもらって、どこかで見かけたら足を運んでみるとよいだろう。

【EURO Spin ユーロスピン】

 まずはイタリア発、2013年で20周年を迎えたユーロスピンから。

2013年で20周年を迎えたイタリアのディスカウント系スーパーEURO Spin。

【lidl リドル】

 ドイツ資本のディスカウント系スーパーリドル。低価格高品質というお勧めのディスカウントスーパー。

 

ドイツ資本のディスカウント系スーパー リドルLidl。

【dico ディコ】

 やはりイタリアのディスカウント系スーパー、上の二店に比べると売り場面積が小さいことが多い。

イタリアのディスカウント系スーパー dico ディコ。

【iN’s インス】

 ディコと似ているイタリアのディスカウント系スーパー。

イタリアのディスカウント系スーパーiN'sインス。

【その他】

 上記の4店以外にもイタリアにはディスカウント系のスーパーがあるので探してみるのもよいだろう。


 ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。