節約旅行.info

【モンテネグロ】モンテネグロのビール、Nikšićkoを飲んでみる。

 モンテネグロ唯一の醸造所であるNikšićにある、Trebjesa brewery。ここで製造されているのが、Nikšićの名を冠した「Nikšićko」である。

唯一のモンテネグロ産のビールNikšićko。
 

 緑基調のラベルに金色の文字でNikšićkoと描かれており、上部には醸造所であるTrebjesaの文字。下部には赤いリボンに1896と記載されている。

 この1896は西暦で、Trebjesa醸造所のもとになる醸造所ができた年で、Trebjesaが創立されたのは1908年のことである。(引用wiiki英語

 飲んだ感想。

 ラベルにLager Beerと英語で書かれているのでラガービールである。

 炭酸がそれほど強くなく、苦味も少ない、イタリアのビールを思い出した。

レストランでNikšićko500mlで2.5ユーロ。

 商店では660mlの便が1ユーロ弱で買える。

<関連リンク>
【ビール】イタリア PERONI ペローニを飲んでみる。
【ビール】イタリアの有名ビール モレッティ MORETTIを飲んでみる。
【ビール】ドイツ発謎のノンアルコール飲料”Karamalz”を飲んでみる。

防災、キャンプでも使えるポータブル電源【PowerArQ】

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。