サイトアイコン 世界旅行雑記帳

ブルガリア ソフィアでお勧めの切りピザのお店

 世界のいたるところで食べられているピザ。

 ブルガリアでもピザのレストランを見かけます。

 また街を歩いていると切ったピザを売っているお店もあります。

 今回は首都のソフィアでお勧めの切りピザ屋です。

【写真】ブルガリアでもよく見かけるピザ屋
広告

ソフィアに多いピザ屋

 ブルガリアの首都ソフィアは聖ネデリャ教会を中心に放射状に広がっています。

 ソフィアでは「Pizza」の看板をよく見かけます。

【写真】ピザレストランが多いソフィア

 

【写真】イタリア料理も人気

 またこういったレストランの他にピザの切り売りのお店もよく見かけます。

【写真】切り売りのピザをよく見かける

 切り売りのピザのお店も多いのでどこがおいしいか迷うところです。

 今回お勧めのお店は切りピザのお勧めのお店です。

GARDEN HOUSE

 お勧めの切りピザのお店は「GARDEN HOUSE」と言います。正確にはGARDEN HOUSEはレストランなのですが、そのレストランの外、路上で切り売りしているピザがお勧めです。

 

【写真】GARDEN HOUSEの外観

 場所は地下鉄NDK駅の近くです。

 繰り返しになりますが、レストランの外で売っている切り売りピザがお勧めです。

 レストラン自体のピザは注文したことがありませんので、レストランでの注文のピザに関しては不明です。

行き方、見つけ方

 ソフィアのメインの歩行者道であるヴィトゥシャ通りの近くにあります。

 地下鉄の中心駅であるセルディカ駅からヴィトシャ通りを真っすぐ歩き、NDK駅の近く、記念公園に入る前の交差点近くなります。

 記念公園のへの公算店を渡らずに左手に曲がるとすぐに下の写真の看板があります。

【写真】GARDEN HOUSEの看板

 GARDEN HOUSEの看板に近づいていくと、右側に切り売りをしているピザ屋があります。

【写真】看板に近づくと右手に切り売りピザ屋がある

 混んでいる時間帯は人が並んでいるので直ぐに分かります。

 またガラスケースの中にはピザが見えます。

【写真】ガラスケースの中にピザがある

料金

基本的にピザは2種類のみです。

 2つのピザの種類が置かれているので、どちらかを指さして注文できます。

 円のピザを10等分している、ひと切れが 2.5レフ 160円となっています。2020年9月の時点。

【写真】ピザひと切れ2.5レフ 160円

 10等分された一つですが、ピザの厚みがあるので結構なボリュームがあります。

【写真】ひと切れでも結構量がある

 他の切りピザ屋もおいしいところもありますが、薄くてぱりぱりという店もあります。それに比べるとGARDEN HOUSEのピザはチーズが柔らかく、厚さもありお勧めです。

 ソフィアを散策していてお腹がすいたら是非ここの切りピザを食べてみてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
ブルガリア ソフィアでラーメンが食べられるお店4件目
ブルガリア ソフィア中心歩行者専用道ヴィトゥシャ通り
ブルガリア・首都ソフィア中華料理のお店3件の場所

 
モバイルバージョンを終了