サイトアイコン 世界旅行雑記帳

ソフィアで24時間営業のピザ屋UGO

バラ祭りなどで有名なブルガリア。

黒海に面した、アジア方面に近いヨーロッパの国です。

ブルガリアの首都はソフィアです。

ソフィアには国際空港があり、昨今LCCを含む多くの国際線が離発着しています。

ブルガリアを訪れる場合は殆どの旅行者がこのソフィアに立ち寄ることになります。

今回はこのソフィアで24時間営業のピザ屋の紹介です。

【写真】ソフィア中心にある24時間営業のピザ屋
広告

ソフィアの中心

ソフィアの中心は聖ネデリャ教会とされ、ソフィアの街はこの教会から放射状に広がっています。

【写真】ソフィアの中心聖ネデリャ教会

 この教会の近くに地下鉄の駅セルディカ駅があり、またソフィアの歩行者専用道であるビィトゥシャ通りがあります。

 

【写真】ソフィアのメインストリートとなっているヴィトシャ通り

 ヴィトシャ通りには沢山のカフェやレストランが並んでいます。今回の24時間営業のピザ屋もこの通りにあります。

【写真】ヴィトシャ通りにはカフェテラスが並ぶ

ピザ屋UGO

 24時間営業のピザ屋の名はUGOです。

・住所
 
 bul. “Vitosha” 45, ソフィア
 
 ヴィトシャ通りの45番地にあります。

・地図

 

・行き方

 地下鉄のセルディカ駅またはNDK駅で下車、ヴィトシャ通りへ。
 
 ピザ屋UGOはこのヴィトシャ通り沿いにあります。

 

【写真】ピザ屋UGOの外観

メニュー

 UGOはピザ屋だけに多くの種類のピザがあります。

【写真】UGOのピザメニュー

 メニューを見ると分かりますが、ローマやリミニ、トリノといったイタリアの都市の名前がついています。

 メニューに写真も掲載されているのでどういったトッピングのピザかわかり易くなっています。

【写真】UGOの店内の様子

 ピザにはサイズが2種類あります。

 大きいサイズがちょうど男性の1人前くらいです。

UGOのピザ

 UGOのピザは生地が薄めです、トッピングはシッカリとされており、味が楽しめます。

【写真】UGOのピザは生地薄め

 チーズ系のピザのチーズの味が印象的でした。

【写真】チーズ系のピザのチーズの香りが印象に残る

 総体的に可もなく不可もないピザという感じです。

 UGOは24時間営業を売りにしているのでソフィアで夜遅くレストランが閉まってしまった場合でも営業しているのが良い点です。

 また立地もヴィトシャ通りに面していて安全な地域ですので、深夜タクシーでピザを食べに来てタクシーで帰るということもできそうです。

 今回は以上です。

<関連リンク>
ブルガリア・ソフィア、タクシー利用に便利なTAXIMEアプリ
ソフィア・アレクサンドル・ネフスキー大聖堂へ地下鉄での行き方
ブルガリア・ソフィアにある日本茶のお店

 

モバイルバージョンを終了