ルーマニア、ブカレスト・お勧めサンドイッチ、ファストフード

 2018年7月

 ルーマニアの首都ブカレストでおいしいパン屋を見つけたのでメモ。

 パン屋の名前はLucaといい、支店がいくつかあるのでブカレストを散歩すると見かけるかもしれません。

 

広告

LUCAの看板

 パン屋のLUCAはブカレスト中心地に数店舗ある。看板はLUCAと書かれた文字、そして老人が二人並んだような看板でです。

【写真】ルカの看板はLUCAと大文字で書いてある。
それから老人の写真。
【写真】LUCAルカの看板

なぜお勧めか

 パンが焼き立てでおいしい。LUCAのお店は窯と一体になっていて、焼き立てというわけです。

 それからパンの中にチーズやソーセージを入れて焼いたものもあります。またクレープのように薄い生地の中にジャムを挟んだものもあります。

 そしてサンドイッチが具だくさんでおいしいです。

【写真】LUCAのメニュー、サンドイッチがおいしい。

値段も安い

 街の中心に近いにも関わらずパンやサンドイッチの値段が安い。マクドナルドや他のファストフード店に比べても安く感じます。

 その分店内がなく、立ち並び、購入したら持ち帰るしかありません。

【写真】LUCAの様子

コーヒーもたのめる

 ルーマニアではどこでもコーヒーが買えますが、このLUCAでも買うことができます。



営業時間は

 支店により営業時間はことなりますが、中心地のお店は
早朝6時より夜の10時まで営業となっています。 

 夜遅くまで営業していますが、人気のある商品は売れてなくなっている場合もあります。

【写真】中心地のLUCAは夜遅くまで営業している。

場所

 LUCAは支店が多いがとりあえず中心地の物を掲載しています。

 場所は旧市街からウニリィ広場に出たところ近辺です。

価格

 簡単に価格を掲載します。2018年11月の時点のものです。

 サンドイッチが7.5レイ 日本円でおよそ206円です。

【写真】LUCAのサンドイッチ7.5レイおよそ206円

またLUCAトラディショナーレという、パン生地の中にハムとチーズが入ったものが、3レイ、およそ82円となっています。

【写真】LUCVAトラディショナーレは3レイおよそ82円。

お勧めは

 お勧めはLUCAの手作り感があるサンドイッチです。野菜もたくさん入っていて、大くもあります。もしLUCAを訪れることがあったら是非試してみてください。

【写真】お勧めはLUCAのサンドイッチ。

<関連リンク>
・ルーマニア・ブカレストお勧めのランチ食べ放題。
・【写真付き】ルーマニア・ブカレスト、お勧めルーマニア料理のレストラン
<スポンサーサイト>
ルーマニア旅行のホテルはお決まりですか?Booking.comがお勧め。


広告