【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件

イタリアを旅行すると駅構内売店の物価の高さに驚くことがあります。近くにスーパーマーケットがなければ仕方ないのですが、近くにスーパーマーケットがある場合そちらで購入した方がずいぶんとお得です。

ローマの主要駅であるテルミニ駅にはスーパーマーケットが2件隣接しています、時間に余裕があるのでしたら足を運んでみてはどうでしょうか。

また現地の食べ物、お土産などもスーパーでまとめて安く購入でるのでお勧めです。

広告

スーパーを利用すると経済的にお得

【写真】駅の構内の売店は少々お高い。

駅構内売店でペットボトルの水を買おうとすると500mlで1ユーロ以上しますが、スーパーマーケットで水を買った場合1.5lが0.43ユーロと半額以下で買えます。量を考えると三分の一以下の価格であることが分かります。この例を見ても分かるように駅構内の売店よりもスーパーの方がお得にいろいろと購入できます。

【写真】スーパーで購入すると量も多くて、値段も安いことも。

まずはテルミニ地下にあるConad

一件目はテルミニ駅地下にあるCONADOコナドです。駅に隣接というよりは駅構内にあります。下にグーグルマップを掲載しましたが、テルミニ駅の地下にあるためわかりにくいと思います。

まずは階段で地下に降ります。下のローマテルミニ駅構内図を見てもらうとわかりますが、赤丸で囲った階段から地下に降ります。

【図】赤丸の階段から地下に降りる

地下に降りたら表示、プラットフォーム1est「Binario 1est」の表示をたどる。

【写真】地下に降りたら、est1番線の方向に進む。

分かりにくいので見逃さないように

1estの方向に進んで行くと最終的に階段の近くにスーパーがあります。しかしわかりにくいため見逃さないように。一見スーパーに見えませんが、店内を覗くとスーパーだとわかります。

【写真】赤い枠の部分がスーパーになります。一見わかりにくいので見逃さないように。
【写真】スーパーコナドの入り口の様子。
関連記事

イタリアを個人で旅行する場合、電車を利用する機会が非常に多くなります。 その際にトレインイタリアのサイトを利用すると非常に便利で、お勧めです。 旅行の場所、日時を入力するとすぐに電車のリストが表示されます。またそれだけでなくクレ[…]

イタリア語が少しでも話せると旅行が更に楽しくなります、kindle版も旅行には便利

最も簡単にたどり着くには

ここまでテルミニ駅地下を通り、スーパーにたどり着く方法を書きましたが、最も簡単な方法はテルミニ駅のマルサラ通り(via Marsala)出口付近の階段を使い地下に降りることです。するとスーパーが目の前にあります。

【図】Via Marsala 出口の階段を下ればすぐに目の前がスーパー

コナドの営業時間は

早朝5時から夜中の12時まで営業しているそうです。イタリアのスーパーは通常夜8時に閉まるところが多いので遅くまで営業していて大変便利です。

【写真】イタリア語で早朝5時から夜中12時まで営業と書いてあります。




もう一つのスーパーはcoop

テルミニ駅にはもう一つスーパーがあります。こちらはcoopというスーパーです。

駅の構内からは行けませんので、一度テルミニ駅から出ます。出口はVia Marsala(マルサラ通り)出口です。1番線に近い出口となります。

イメージとしては以下の地図となります。

【図】テルミニ駅マルサラ通りからコープへ向かう。

まずテルミニ駅から外へ

マルサラ通りに面しているマルサラ出口(Via Marsala)から駅を出たところで道を渡らずに、駅の建物に沿ってすぐに右に曲がります。その道を進みます。前方に緑の十字架の看板薬局が見えてきます。
ローマ・テルミニ駅の出口の詳しい解説は→【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説

【写真】テルミニ駅スーパー

薬局からすぐcoopがあります。

【写真】coop入り口の様子。

いかがでしたでしょうか、テルミニ駅に隣接する二つのスーパーマーケット。Conadoとcoopどちらもイタリアではよく見かけるスーパーですが駅に近いというのは便利ですね。

<関連リンク>
ローマ・テルミニ駅周辺の治安について
・【写真付き解説】ローマテルミニ駅の荷物預かり所
・ローマ ディスカウント系Todis24時間営業のスーパーを発見!
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅に本格的なラーメン屋が登場
・ローマ鉄道テルミニ駅からコロッセオへの行き方。
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適ローマのホテルを検索

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告