【写真付き解説】イタリア ローマテルミニ駅近くのディスカウント系安いスーパーはここ。

2018年11月

以前テルミニ駅に隣接するスーパーマーケットについて記述しました。イタリアには通常のスーパーマーケットとディスカウント系のスーパーマーケットがあります。

コープもよく見かえるスーパー
【写真】イタリアにあるスーパーの種類とは
広告

通常のスーパーとディスカウント系スーパーの違いは?

この違いは商品の数と価格の違いになります。

通常のスーパーは商品数が多く、通常の価格ですが、ディスカウント系スーパーは商品の数は少なくとも価格が他のスーパーに比べて安くなっているのが特徴です。

ディスカウント系は商品数が少ないというよりも自社ブランド商品を販売し価格を抑えているようです。

イタリアで有名なディスカウント系はユーロスピンEuroSpin、リドルLidle、トゥオディTuodiなどです。

テルミニ駅に近いディスカウント系のスーパーはTuodi

ローマ・テルミニ駅の近くにもディスカウント系のスーパーがあります。店の名前はTuodiです。徒歩でおよそ5~10分ほど。下記の地図の場所です。

【写真】ディスカウントスーパーTuodiのロゴマーク

住所

テルミニ駅最寄りのディスカウントスーパーTuodiの住所はVia Liberiana, 16となっています。

テルミニ駅から徒歩10分圏内です。ローマテルミニ駅からは下記の地図のようなイメージです。

【写真】ローマテルミニ駅とTUodiの位置

グーグルマップでは駅から700m、徒歩で9分となっています。

行き方

行き方を簡単に説明します。

・ローマテルミニ駅のVia Giovannni Giorriti(ジョバンニ・ジョリッティ通り)出口から外に出ます。24番線にもっとも近い出口です。出口正面には道を挟んでマクドナルドが見えます。

【写真】ローマ・テルミニ駅ジョバンニ・ジョリッティ出口

マクドナルド正面に到着したらマクドナルドを背にして右手に進みます。

・最初すぐの角を右に曲がります。
この道をまっすぐ進むと、サンタ・マリア・マジョーレ教会に突き当たります。

・さらに直進しサンタ・マリア・マジョーレ教会正面を横切ると反対側にスーパーが見えます。

【写真】ディスカウントスーパーTuodiの外観
【写真】夜のTuodiの様子

営業時間

・月曜~土曜日 朝8時半~夜10時

・日曜日 朝9時~夜8時

イタリアスーパーの特徴

イタリアのスーパーでは日本と少々違うところがあります。

・商品はかごにとりますが、レジの自分の番が来た時には自分でカゴから商品を出して、コンベアの上に載せます。日本のようにカゴに入れたままコンベアに乗せないようにしますカゴは会計場所の前に積まれているところに戻します。

・スーパーの買い物袋は基本的に有料です。レジで会計の前後に店員さんが「ボルサ?(袋)」と尋ねます。ほしい場合は「シー(はい)」いらない場合は「ノー(いいえ)」で答えます。

・日本のレジは客が多くなると他のレジをオープンして対応しますが、イタリアの場合、よほど列が長くならない限りは他のレジは開けずにひたすら待つことが多いようです。

・カップヨーグルトやゼリーを買ってもスプーン等はくれません。

・万引きなど防止のためカバンの形状によっては警備の人に入り口にカバンを置いていくように指示されます。または持ち込む場合はさらに大きなロック付きの袋に入れるように指示されたりします。店舗によりいろいろです。

今回は以上です。

<関連リンク>
【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件
ローマ ディスカウント系Todis24時間営業のスーパーを発見!
イタリア ディスカウント系スーパーまとめ 便利な最寄のディスカウント系スーパーを探せるリンク付き。
2018年 イタリア食料品価格、米、パスタ、生ハムなどスーパでの 12品目
【写真付き解説】ローマテルミニ駅の荷物預かり所
2016年3月 ローマ鉄道テルミニ駅からコロッセオへの行き方。
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告

イタリアの最新記事8件