【旅行術】イタリアのスーパーでは安いブランド商品がオトク。Coopの場合

 イタリア旅行中、節約旅行者にはディスカウント系スーパーの利用を勧めたいが、どうしてもディスカウント系のスーパーがない場合はどうするか?

 イタリアでは観光地の売店よりもスーパーが格段に安い、さらにそのスーパーの商品を目を凝らしてみると、安い商品のデザインが統一されていることに気がつくだろう。

 今回はCoopの場合。

 商品棚を眺めていると黄色いパッケージ地に一ユーロに似せたデザインで笑顔のマークの商品がある。これがCoopの取り扱っている安いブランド。

スーパーcoopでの安いブランド
スーパーcoopでの安いブランドはこのマーク。

 すべての商品にこのブランドがあるわけではないが、米、牛乳、パスタ、オリーブなどの主要な食品は取り揃えてあり、保存が利く商品が多い。

2013年11月、このブランドの商品を購入した時の価格。

・米1kg 0.95ユーロ(約124円)

・パスタ 1kg 0.67ユーロ(約87円)

・牛乳 1l 0.65ユーロ(約85円)

といった具合に安価である。

 少しでも節約したい人はこれらのブランドの商品を購入し、自炊できると一層の節約になるだろう。

coopの安いブランド商品。
米、パスタ、缶詰など保存の利くものの商品が多い。

 

 ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。