クラブハウス・アンドロイド版のダウンロード画面

5月18日ついにクラブハウス・アンドロイド版リリース!!

2021年1月下旬に日本に上陸したアプリ・クラブハウス。

一時は大ブームとなりましたが、招待制やiPhoneユーザーのみ利用可能ということで参加したくても参加できない状況の人も多かったと思います。

そんな方々に朗報です、5月18日からついにクラブハウスのアンドロイド版が利用可能になります。

大人気アプリとなったクラブハウス

公式ページから

クラブハウスの公式ページ(英語)では5月9日にアンドロイド版がリリースされたというニュースが発表されました。

クラブハウス公式ページ5月9日の発表
クラブハウス公式ページ5月9日の発表

ところがこれはアメリカのアンドロイドユーザーからで他の国は今後という発表でした。

それでは日本のアンドロイドユーザーはいつ?と疑問でしたが、最近のタウンホールミーティングで5月18日から利用を開始するという発表がありました。

5月18日というのはまさに今日です。

ダウンロード方法は

ダウンロード方法は他のアプリケーションと一緒です。グーグルプレイで「Clubhouse」を検索することで見つかります。

clubhouseアンドロイド版

同名の違うアプリも存在していますので間違えないようにしてください。

声を使ったSNSのクラブハウスのアプリは下のような画面になります。

クラブハウス・アンドロイド版のダウンロード画面
クラブハウス・アンドロイド版のダウンロード画面

しかしクラブハウスはまだ招待制をとっているようです、アプリをダウンロードしても招待をしてもらわないとログインができないようです。

もし周りにiPhoneユーザーでクラブハウスのアカウントを持っている人がいたら招待してもらう必要がありそうです。

Japacityのルームは毎日24時間開催しています、興味のある方はJapacityのクラブに参加していただくと、その日のルーム予定が表示されています。

Japacityのクラブページへ

それではクラブハウスのルームでお会いしましょう!

関連記事

2021年3月からクラブ申請ができるようになりました。 Japacityでは関連のクラブが多数あります。 このページはJapacity関連クラブをリスト表示しています。 3月12日からクラブのリンクへシェアができるようになりました、ク[…]

Japacityロゴ
クラブハウス・アンドロイド版のダウンロード画面
最新情報をチェックしよう!