Japacity 新シリーズ発進!

コロナ禍も出口が近づいてきている肌感覚はありますが、皆さん、元気に忙しくお過ごしでしょうか?

3月になって、新しいJapacity関連クラブのルームの動きが始まっています。そして、まもなく始まるというシリーズも!

海外発のニュース~Hub Lounge by Japacity

Hub Lounge by Japacityのクラブから、Renさんが「海外発のニュース」のトピックで、平日日本時間正午12時から1時間、毎日ルームを開いてくださいます。世界各国のニュースの中から、日々Renさんが選りすぐってくださるいくつかのニュースが解説されます。ホットなニュースとRenさんの洞察力からの解説。ぜひぜひ、ご参加を。

「0」のつく日の深堀り部屋~Lifestyle by Japacity

Japacity主催のLifestyle by Japacityのクラブのルームの一つとして、毎月「0」の付く日、(10日、20日、30日)に、グリーンピーズのメンバーがリードモデレーターとなって、その日のトピックを深堀りするお部屋を開催します。

第一回の3月10日は、Seishin先生が、参加者の方とのお話を武道の観点から深堀りします。

20日以降、我こそは、こんなテーマで、トピックで話したい!という方はどしどしMeiko、Katsueまでお知らせください。

美容と健康の雑談部屋~Lifestyle by Japacity

こちらもLifestyle by Japacityのクラブのルームとして、毎週木曜日午後1時から、Yoshimitsu先生とMeikoが、美容と健康の雑談部屋を始めています。生まれてから最後の時まで、止まることのない呼吸、一番基本の歩き方。外側からではなく内面から本質の健康とは?を見つめるライフスタイルを目指すお部屋です。

日本語会話練習部屋~Hub Lounge by Japacity

Hub Lounge by Japacityのクラブのルームの一つで、毎週火曜日、日本時間では真夜中ですが3時から日本語会話練習部屋をMeiko、Makkunで小さく始めています。ここには世界のあちこちの国から、日本語を話せる方、学びたい方が、集まって下さっています。

世界と日本の教育のお部屋~世界の教育~Japacity公式CLUB

そして最後に、ついに動かします!世界の教育 by Japacityのクラブのもと、Nobuki先生が、今週金曜日午後9時からルームを開催してくださいます。3月11日は、そのvol.0として、世界と日本の教育に興味のある人を募ってブレスト(ブレインストーミング:会議などで各人が自由に考えを出し合って問題を解決したり、アイディアを生み出したりするコト)します。Nobuki先生の今までの経歴と、未来の教育や子供達の成長への愛ある視点を基軸に、どんな会話が展開されるのか、こうご期待!です。

これらのスケジュールについては当ブログの表示ページの「イベント&おすすめルーム情報」の欄や、グーグルカレンダーにもできる限り更新していますので、要チェックです。

それぞれの皆さんの生活も忙しく、変化を迎える春だと思います。グリーンピーズの皆さんの自発的な参加と志が、Japacityの何かを前に進めてくれると思っています。

そして次なるイベント4月7日のYuriさんのお誕生会、4月生まれさんのお誕生会は、盛大に執り行いたいと考えています。ぜひ、こんな事したい、あんな芸を披露したい、こんなアイディアはいかが?等の声を伝えてくださいね。

最新情報をチェックしよう!

クラブハウスの最新記事8件