Japacity メンバー出会いの旅❤オフ会シリーズ vol.2~Tetsuzoさんの大阪出張と出会いの一泊旅

グリーンピーズのみなさん、こんばんは、おはようございます、こんにちは。

先日のKazuyaさん、Azumaさんの旅を素敵な偶然で公開インタビューさせていただけた事を皮切りに始まったブログの新コーナー「オフ会シリーズvol. 1」には、いくつもの素敵なコメントをいただきました。感想シェア、アイディアのインプット等してくださった方々に感謝です。

ようやくコロナ禍も曲がり角を一つ曲がって、規制が緩和されつつあるという時期とも重なって、昨今では同時多発的?に色んな方向からOOさんが、OOさんとリアルに会うよ、会ったよ、訪ねるよ、プラン中~!などの声がさらに私達の耳に届くようになっており、リビングに日々集まる仲間の間ではひそかにワクワク感が増している今日この頃。。。というわけで、今日はシリーズ第二弾をお届けします~。

この日もちょうどリビングルームに集まっていたみなさんと一緒の時間を使っての公開インタビューになりました。

旅のきっかけ

Meiko
Meiko
Tetsuzoさんが大阪出張に合わせて、奈良のひかりさんが、大阪に出ていらして会うお約束だったんですよね? 出発はいつ?
Tetsuzo

11月4日木曜日ですね。東京発の新幹線で新大阪へ向かい、乗り継いで、御堂筋線へ。そして「大阪ぼてじゅう本店」が現地集合!だったんです。はじめは、ひかりさんだけかな?って思っていたら、他のメンバーもいらっしゃいました。

クラハユーザー(教えてクラブハウスと和の心のクラブの人)つながりの方が関西エリアから、そして兵庫の方とお会いしました。

ムロ
アラ環エンジェルの人ではなかったのね?😆
ひかり

だって~、Tetsuzoさんがひかりと会いたい~、っていうテレパシー送ってくれてたからねぇ😬 いやいや、はじめは軽いリビングでの会話の中で、Tetsuzoさんが、仕事で梅田に来る~って聞いて。せっかくだから大阪ぼてじゅうでしょって。

最初お声をかけたら、Tetsuzoさんたら、「昼から?お好みですかぁ??」って言われたんですが。。。😬

Meiko
Meiko

Tetsuzoさんは大阪にはよく行かれるんですか?

Tetsuzo

そうですね、大阪出張はだいたい年に1~2回ってところですかね。

実はクラハ内に大阪ぼてじゅうの本社の人がいて、「みやはら」さんと言う方で、その人がお店に居て。

ひかり
クラハの人が来るなら大歓迎~❣って感じでね。
Cyberk

みやはらさんって、「お好み焼きぢゅうぢゅうCLUB」をやって、戸上さんのルームのモデレーターしてて、クラハで一番お好み焼きを売ってる??っていう人。

綺麗な人だってTetsuzoさんが言ってましたね~、日ごろはクラハでは謎の女性なんですよ。

Meiko
Meiko
いいですね~。注文は何にしたんですか?

ぼてじゅう~~!!

Tetsuzo

もちろん2000円のデラックス。一番高いやつ、全部入りを迷わず。出て来てみたら、もの凄い量!!と思ったのですが、一人でペロッと食べましたよ。多分東京の通常の店の2.5人前はあるだろうなぁ。ホント、東京では見たことないお好み焼きでした。ほんと、東京のって、クレープみたい、、、で、まずい、あんなもん食うやついるんか🙄って思っちゃう。

大阪はサービスが良くって、混ぜるところから始まって、全部、焼いてくれるところまで店の人がやってくれるところが多い。ここでも店の人がやってくれて、保温だけが目の前っていう感じでした。本当にボリューム満点でした。

ひかり
Tetsuzoさんのインスタにも写真のってます~。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 広瀬 哲三 (@tetsuzo_hirose)

ちしろ
だれか通販で食べた人いる~??
ひかり
そうそう通販でも注文できますよ。普通のお寿司に乗ってるような大きなエビがのってたり、とにかく厚みがすごいんですよ。哲三さんったら、メニューぱらぱら、ちらっと見だたけで、一番高いのをさくっと選んでたんですよ!
Tetsuzo

そうそう、ぼてじゅう本店、集まってたメンツみんなCyberkさんの事知っていましたよ。

Cyberk
行かないとなぁ。。。
Meiko
Meiko

私も行きたい~。聞いてるだけでおなかが空いてくる。その後はどうされたんですか?

二次会とその後は!?

ひかり

時系列でまとめると、ぼてじゅうは4人で頂きました。哲三さんはそのあと、お仕事で梅田へ。2時間くらいって事だったので、ひかりはお仕事終わるのを梅田で待ってて、哲三さん帰ってきたあと、りくろーおじさんのチーズケーキで3人でさらにおしゃべり。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 広瀬 哲三 (@tetsuzo_hirose)

ひかり
お店を出て解散の後、きっと2人で飲みに行くのかしら~❤️と思いきや、あっさりTetsuzoさんったら 「じゃあ、これで!」って💦え~って感じだったけど、ひかりはさくさく奈良に戻りました😭
Tetsuzo

実は知人と待ち合わせがあって、串カツだったんですよ。いつも大阪に行くと粉ものからの串カツ、、って言う流れですね。Daisukeさんの実家のちゃんこ鍋にもいきたかったけど。

ムロ
生鼻唄ゲームは?
ひかり
話題にはなったけど、ゲームまではなりませんでしたよ。でも鼻歌王子としてTetsuzoさんを皆さんに紹介しました🤣🤣
長身のTetsuzoさんとかわいらしいひかりさんのツーショット❤️

美味しくて、楽しい時間が想像できちゃうようなインタビューでした。リアルに会える、話せる、笑える、一緒に美味しい物を味わえる。人が人間として味わえる命の時間の醍醐味ですね~。

グリーンピーズの皆さんのこういった生遭遇!こんな時間を共にしたよ。という報告がどんどん増えてくる事をブログ部一同楽しみにしています。

最新情報をチェックしよう!