Japacity一周年記念アンケートの集計結果発表!

2月4日に一周年を迎えたJapacity 。25時間イベント、盛りだくさんの内容で楽しかったですね~~😍😍

イベントにともなって、グリーンピーズの皆さんにお願いしたアンケート。皆様、お忙しい中、貴重なお時間を割いてご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

集計がでましたので、ここで発表📣いたしまーす🎉🥳

あなたの選ぶ、推しグリンピーズを教えてください✨

10人までご自由にあげていただきましたが、皆さん、ちゃんとお名前覚えてない方や、わざとボケる方まで様々。。。「千葉県在住裸担当スポーツマン」や「スイス野郎」などなど、Japacity内でしか通じなさそうなお名前もあれば、「カズマ」(Kazuyaさん?Azumaさん?ということでそれぞれに0.5票と数えました💦)やら「カツヤ」(もう誰かわからん!)、はてまた「Yuki」ってどのYukiさんやねん!という感じで、集計中も笑わせていただきました🤣🤣🤣

と前置きはさておき、上位20人まで発表させていただきます!(敬称略)

順位 名前 投票数
Meiko 34
Katsue 24
くえもん 23
4 Kazuya 17.5
5 Yurimaru 17
6 Azusa 16
7 Tetsuzo 15
8 Yutaka 14
9 ミッキー 13
10 Azuma 12.5
11 Aiko 12
11 Yuki SOA(バンクーバー) 12
13 ナカニン 11
14 Mako 9
14 Takeshi 9
14 じゅんちゃん 9
17 Muro 8
18 Tohko 7
18 バルセロナ Yoshiko  7
20 Yasuaki 6

皆さんの選んだ方は入っていましたか?

クラハで出会った お気に入りのルーム、楽しかったルーム

これはたくさんのご意見がありました!リビングルームやお誕生会、そしてJapacity関連クラブのお部屋がたくさんの票を集めました!

Japacity 公式 みんなのリビング(8票)

名物メイコ市長さんが少ない人数で語った時ぜんぶ💖No.オンリー🙃1

アルバイトのお話し

ポケモントークしてる時

いつも、楽しいです

いつも楽しいです!ありがとうござます。

Japacity毎月のお誕生会(3票)

月に一回のジャパシティー、ハッピーバースデイ

鼻歌ゲームふんふん(3票)

哲三さんが開けていた鼻歌ルーム

心はずむ台所(3票)
GWスペシャルイベント

Welcome Paul イベント

Japanタウンホール64時間japacity枠

最果て村(2票)

ユタカさんのハタハタスイスサーキット

さいはて くえもんルーム🙃お世話になり過ぎました(⌒-⌒; )

ミッキーさんのカナディアンクラブ部屋(2票)
にほんごではなそう(2票)
MilleさんのKeiichiさんインタビュー
日英ごちゃまぜクラブ
真夜中にひっそり
we love 長崎
うちゅうなんちゅーおきなわ
オリヒメパイロット体験ルーム
カピバラさんの株部屋
もも太郎部屋
ワカメさんの小判鮫部屋
#クラハカフェ
1minits talent showdown
33年クラブ
BGMラウンジ
CHST LIVE Performers Street
優しい歌を歌いますクラハのストリートミュージックの部屋
占いclub
大工部屋
女子鉄
宇宙航空 募集部屋
笑room
西海岸スナック

Japacityの他にも面白そうなお部屋がたくさんありますね!

もう一度聞きたい!あの人のあのエピソード!

こちらもたくさんお声をいただきましたよ!「全て」とおっしゃってくださった方もありましたが、

人気はやはりKazuyaさん。

  • かずやさん、過去の恋愛関係
  • Kazuyaさんのコンビニ経営のお話し
  • Kazuyaさんの焼きおにぎり問題と駅ダッシュx3回のお話

そして同じく壮年隊のAzumaさんも

  • Kazuyaさん、Azumaさんの防災のお話
  • Azuma消防士の話

壮年隊リーダーYutakaさんは

  • ゆたか君の飛行機での死にかけエピソード❤️
  • ユタカさんのスイスサーキット話

市長Meikoさんのお話も人気です。

  • メイコ市長の五年間なさっていた福祉のお話
  • メイコさんトーク
  • めいこさんのCM出演の話

他にも・・・

  • Keiichiさんの旅の始まりの頃のお話
  • MAKOさんのディスコクイーン時代🕺のお話
  • 近年婚活事情@てつぞーさん
  • たけしさんはインタビューが上手。特にジュンちゃんのインタビュー。それならなんでも聞きたい。ズームの会も好き。聞きたくないのは、「俺社長」みたいな自慢話
  • じゅんちゃんがJapacityに入った時のお話🌸
  • Andy san のアメリカ国歌斉唱
  • ポールとローハンが日本向けに開催してくれた時の話
  • オリンピック
  • みなさんのおすすめのご当地グルメ
  • 衝撃のデビュー🤣 👈誰~~~???🤣🤣🤣

うわー、もう一度聞きたいお話たくさんありますね!皆さん、リビングでまた深堀りしましょ!

あなたにとってのJapacityとは?

こちらはとても嬉しいお言葉をたくさんいただきました。嬉しすぎるので、全部掲載させていただきます!

出会えて、共に話して、笑って、信じて、考える場所。
楽しいリピルーム❣️ここに来ると、家族に会える、みたいな。これからも楽しくタメになるお話ができたら嬉しいです🤗💕
情報の宝庫であり続けて欲しい
いつも大変お世話になってあります 毎夜 家に帰るようにルームに入り  いろんなお話が飛び交う中 学ばせてまらつてます 日本にいながら 海外の情報が入ることはとてもありがたかったです クラブハウスの中の実家です 兄弟、姉妹が沢山いて、最高のルームです 今後ともよろしくお願い申し上げます
明るく楽しく、真剣な話ができる、絆深めるコミュニティ
平穏な和洋折衷つくりの輪 和❣️
話す自由と話さない自由があるお部屋です。話したくなくてただ聞きたいだけの時も多いのですが、それが許されるところが良いです。
アクティブでなくても話しやすい部屋をありがとう!
以前、行っていた他のルームでは、人の悪口や陰口ばかりで、嫌になっていたところ、 こちらを教えてもらい、毎日、素敵な時間を過ごさせていただいています。 これからも、よろしくお願いします。
コロナ禍の影響により、急に人と話す機会が激減した事で気が滅入っていました。 そんな時にクラハがスタートして、Japacityの素敵なメンバーと楽しい時間を過ごせているのでとても幸せです。 これからも色々な人と出逢い、世界中の情報を共有しながら多くの事を学ばせて頂ければ幸いです。
コロナ禍でいろいろな制限がある中、Japacity の皆さんに救われた1年だったと強く感じています。 Japacity には太陽のような 輝いている人、 照らしてくれる人、 心を温めてくれる人、 がたくさんいらっしゃいます。 いつかわたくしもそんな太陽に近づけたら、そう感じています。
たくさんの人に出会え貴重なお話しが聞けて素晴らしい機会に恵まれたと思います。 今後もゲストハウスのリビングルームのようにメンバーがいつでも気軽に帰られる憩いの場であってほしいと思います。
Japacityでの時間は既に生活に欠かせなくなって、気軽に話を聞いたり喋ったり、とても居心地の良い部屋。 家事する時も聞き専になりながら楽しく過ごすことができてます。 日本時間22時〜翌朝10時までの時間の中で参加できる時間は限られてますが、毎回ワクワクしてます♪
今から7年間は記憶想起にリハビリが必要なので、脳力復活予定の7年後まで、御手わらやかに恩願いますルー 皆さん ありがたふ♡
JapaCityのリビングへ帰った時に「おかえり」と言って頂いて心がほっこりします。 みなさん優しくて本当にリラックスできる空間です。
いつ戻って来ても、暖かく迎えてくれるお部屋。
心💕安らぐリビングルーム、仲間
ゆったり出来るリビングルーム
ジャパシティはホッとするリビングルームでーす
コロナ架の癒し部屋
コロナ禍に産まれた最高のオアシス❤️
最高!
ありがとう😊
自由で居られる場所。無理して合わせなくて良い、居心地の良い場所です!
japacityに出会えた事を感謝でーす
いつでも帰れるホッとするお部屋でいてほしいです。
これからもずっと、私の帰る場所でいてください♪
最近リビングがまったりしてないことが多くなって来てるけど、楽しいお部屋で今後もみなさんと仲良くして行きたいです〜
365日継続出来た奇跡には感謝しかないです。そして、これからもゆるっとサスティナブルにJapacity の家族的な絆を世界中に繋いでいって頂きたいです。
素敵なお言葉をありがとうございました。
最後に、市長Meikoさんから、締めのお言葉をいただきたいと思います👉https://feel-the-earth.com/japacity/2022/02/07/japacity_1stanniversary_thanks/
最新情報をチェックしよう!