一周年記念25時間リビングルームに感謝!

グリーンピーズの皆さんの積極的な参加とサポートによって、2022年2月4日の日本時間22時からオープンしたJapacity 一周年記念お祝いリビングルームは、大盛況のうちに25時間充実の時を積み上げて、翌日のリビングルームへとバトンを繋ぎました。そしてその後夜祭のルームがさらに24時間オープンで翌日につながってる!という状態の「今!」この記事を書いています。

総動員数のカウントは428まで伸びました。

一時間ごとのコーナーは全て、それぞれのリードモデレーターの方々が早め早めにお部屋に来てくださるし、時間通りに次の方にバトンを繋いでくれる、思いやりのコミュニケーションとチームワークがこの上なく素晴らしく、全てがばっちり!!でした。

期待感一杯で参加してくださった皆さんの中には、長くルームを楽しんでいくつもコーナーを体験し、ゆっくり過ごしてくださる方も多く、楽しい時間が微笑ましく流れていきました。

コーナーのそれぞれに特徴があって、歌、鼻歌、口笛、弾き語りあり、クイズあり、Zoomあり、メタバース(Cluster)あり、お料理あり、スイス、オランダから感動のインスタライブあり、占いや催眠まであり、意見交換したり、貴重なお話に耳を傾けたり、一緒に遊んだり、考えたり、関心したり、みなさんの才能と心使いと温かさに、心からジンジン、感動する瞬間が沢山ありました。

ここからもますますグリーンピーズの仲間の絆や共有体験や理解が深まっていくだろうし、色々なアイディアや時に妄想?で変化、進化、成長していくJapacity の未来がますます楽しみになっています。

「推しグリーンピ―ズ」は、これは忖度ってますか?、メダルはうれしく頂戴しつつ、調子には乗らないように結果を受け止めますが、1位、2位を市長室が占める。。。っていう事は、「皆さんに愛されてるルーム」って今日のところは日記には書いておこう!って思っています。

4月にYuriさんの無茶振りで「市長」任命されて10か月。私もとても楽しい時間を皆さんと共に共有して日々楽しく色んな時間を味わえてこれた事がこの1年を私のコロナ禍ライフを本当にカラフルに彩ってくれました。

2022年、ここから何が始まるか、何が展開するのか、変化するのか、楽しみしかありません。

広く門戸を開いて沢山の人との出会いがあるJapacity 。お互いの立場や意見、見解の違いや色んなボーダーを乗り越えて、リスペクトとマナーは大事にしつつ、このコミュニティとみんなそれぞれの生き様を巻き込んで展開する未来に、みんなで一日ひとつずつ進んでいきたいです。

これからもJapacity@Clubhouse 皆のリビングルーム、よろしくお願いしま~す。

By Japacity初代市長Meiko

最新情報をチェックしよう!