3月12日クラブハウスがアップデートし新機能が追加されました

 2021年1月から日本でベーター版の利用が開始されているクラブハウス・アプリケーション。

 3月6日には以前はメール申請が必要であったクラブ設立も、アプリ内で簡単にできるようにアップデートされました。

 本日またクラブハウスのアップデートがあり、新機能が使えるようになったので解説します。

 今回の追加された新機能は

・プロフィールのシェアリンクができるようなった

・クラブのシェアリンクができるようになった

 この2つです。

プロフィールのシェアリンクができるようになった

これはクラブハウス利用者のそれぞのプロフィールページにリンクができるということです。

 例を挙げると、ジャパシティのメンバーKeiichiのプロフィールはこちら

 というような使い方ができるようになりました。

 以前はプロフィールを探すにはクラブハウス内の「検索」を利用するしか方法がありませんでしたが、今回のアップデートで友人や知人に知らせたいプロフィールをシェアできるようになりました。

 方法は

 プロフィール画面の下の赤丸の部分をクリックします。

赤丸の部分をクリックでシェアできる

 するとシェアの画面が開き、プロフィールのリンクがラインやメッセンジャー、メールなどでシェアできます。

シェア画面

クラブのリンクもシェアが可能に

 プロフィール同様にクラブのアドレスもシェアできるようになりました。

 クラブの場合はクラブページの下の赤丸をクリックします。

クラブをシェアする方法

 すると下のような画面が表示されるので「Share Club」をクリックします。

クラブシェアをクリック

 ここをクリックするとプロフィールと同じようにリンクをシェアできる画面が開きます。

 このクラブのリンク・シェアによりJapacity関連のクラブナビゲーションから直接クラブのページに移動できます。

2021年3月更新 Japacity関連クラブナビゲーション

 ますます便利なったクラブハウスです。

最新情報をチェックしよう!