初めての再会シリーズ⑱ リラックス&リフレッシュな一日 in 大阪

いよいよMeikoの初めての再会シリーズも佳境に近づいてまいりました。

(とはいってもまだこれ最終回前ですが、、💦)

名古屋から大阪へ移動した私は翌日(日曜日)は親友と京都散策をゆっくりしました。

(二条城、京都御苑、祇園、四条通、八坂神社、、、、よ~く歩いて美味しい物に舌鼓して、最後は先斗町で赤ちょうちんまで行って、、話しまくった、、っていう時間を過ごし、、、)

👇👇👇

1月16日(月)のお話です。

この日は友人は日中は仕事で、私はひとりの時間が捻出できる、、っていうタイミング。

そうしたらなんとCoCoちゃん(CoCo Channelさん)が、時間があうならお会いしたい〜!って声をかけて下さいました。

CoCoちゃんとはYoshimitsu先生と一緒にユニバーサルホリスティックのクラブで開いていた、健康と美容の話をするルームで出会って、仲良くなっていました。

ヨガやReikiや薬膳、Taoとか中国医療とか医食同源とか、呼吸とか、、そういうキーワードで美容や健康や生活やらやら、、を話したらとめどなく話がし続けられる3人です。

 

そんなCoCoちゃんとの初めての再会は大阪梅田。11:45に駅で待ち合わせ?がいいね、、、って、12時にお店の予約をCoCoちゃんがとってくれていました。

予約をとって下さったお店は👉 https://www.dynac-japan.com/shop/torarenbou/hiltonplaza_west/

 

ただ私もCoCoちゃんもちょっぴりのん気にしてて、双方11:45に駅には着けない、、っていう微妙な事態に陥ったので、お店で直に会う事になりました。

CoCoちゃんの本名で予約が入ってたこのお店には、私が先に到着。

 

席で待ってて。。。ほどなく到着したCoCoちゃんと嬉しい初めての再会をしました。

どうやら最近あちこちで流行っている??いた??のか鯛めしがついている定食で、鯛めしは食べ放題〜!っていうディールだったんだけど、おしゃべりしつつ、日本滞在中の飽食も祟って?おかわりまではたどり着けず、、でしたが。。

食事中、CoCoちゃんから、「今日はMeikoさんの午後をいくつかゆっくりビューティフルに過ごすプランを考えてきたんですけど、、」ってあれこれ提案が。。

その中から私は一番リラックスできるかな、、って思って、マッサージに一緒に行くっていうのをチョイス。

 

レストランの入っていたホテルの上層階のスパにまずは立ち寄ってみたら、残念ながら今日の予約が空いているところがなく。。

 

少し歩いて進む道すがらに小さなスパを発見。マッサージのスポットがふたり同時にとれちゃうラッキーが待っていました。(大阪のこのあたりってスパとかエステとかが乱立?っていうか、かなりたくさんあるように見えた)

 

う〜ん。至福の時。

 

首とか肩とか背中とかにコリがたまりやすい?っていう体質なのか?私は「硬いですね〜」とか、いつものようなコメントをもらいつつも。。じっくりほぐしていただきました。

 

身も心もほんわりほぐれた後、大阪なんば方面へ向かった私たち二人。

私はこの日の夜に、大阪の友人2人との待ち合わせがあったんです。

それまでの時間に余裕があったので、CoCoちゃんがさらに付き合ってくれたので、町をゆっくり一駅分ウィンドウショッピングしながら、おしゃべりしながら歩きました。

そして最近日本ではどの町に行っても見かけるようになっているタリーズコーヒーのカフェで、友人達が仕事から終わって合流してくれるのを待ちながら、さらなるおしゃべりタイム。

クラハでは話したことのない話とか初対面の人とは普通は話さないかもっていうちょっぴりスピ系?感覚的な話とか、上手く文字にはできないけど、なんだか気の合う仲良しさん気分であれこれ話せてしまったのでした。

友人達が無事仕事を予定通り終え合流できて、CoCoちゃんには再会を楽しみにしてのお別れのハグハグ。。

日頃クラハでおしゃべりするとき、とっても静かでおとなしいイメージのCoCoちゃんですが、実は企業でもキャリアウーマンしていた時代を経ていて、中身はものすごくしっかり物事が分かっておられる賢い、でも優しい暖かい方。。という印象も受けました。時間を私のために作ってくれて本当にありがとうございました。また会える日までお互いに心も体も大事に過ごしましょうね。

そんなわけで、どんなわけで? 

Meikoは友達となんばへ大阪最後の粉もんディナ〜ナイトォ(焼きそばとお好み焼きね)に消えて行きました、と、さ。

 

初めての再会シリーズ⑰ 名古屋オフ会スピンオフ in 京都~関西滞在編その2~

初めての再会シリーズ⑯ 超豪華な名古屋オフ会~関西滞在編その1~

初めての再会シリーズ⑮ 「アナと雪の女王」とサプライズなスペインバル編

最新情報をチェックしよう!