初めての再会シリーズ⑬ ボーダレスに繋がる再会の輪@みなとみらい万葉の湯

2023年1月5日~6日のお話です。

「この日はみなとみらい万葉の湯に来れる人は来てね❗️」

っていうオフ会を、”噂”仕立てで仕掛けさせていただきました。

実はこのオフ会の形は、コロナ禍以前に私のオリジナルプラン🤣🤣(だと本人は思ってる) として友達の括りを取っ払って、「Meikoの友達はみんな友達」っていう発想で始めてたもの。

あの場所だったら集まる時間を決めなくても、好きな時間に行ってお湯で湯剥がれて、気が向いたら岩盤浴も足して、マッサージや垢すりもしたければして、、

お食事処で集まっての食事はワイワイ一緒に。(割り勘にするも、自分の分だけそれぞれ払うも、バーコード駆使で自由自在だし)

お休みどころで朝まで過ごして朝風呂、朝食、、

とにかく好きなところだけ参加してあれこれ交流できる。(まさに出入り自由で運営中のリビングルームのコンセプト🤣) 

元々の企画の発起人は私と30年ほど前からの友人、バンフで旅行業界にいた時代の後輩の北川ちかちゃん。(今はみなとみらいでバリバリ働いてるキャリアウーマン。そして無類のみなとみらい万葉の湯好き。) 

そこに前回(コロナ前)は、私の大学時代の水泳部の仲間だったChizuとRieちゃんが参加。

まさにボーダレス、エイジレスで繋がって、初めましてから、自己紹介、好きなことや最近のホットな話題で超盛り上がった。

そんな経験があったので、Japacityにも繋げちゃおう!って思ったわけです。

リビングルームでそんな話題が広まりはじめた頃、

骨の声が聞こえる純子先生と予防歯科に力を注ぐAyumingさんが、

私も行くー❗️って名乗りをあげてくれました。

で、ですね、、

結論から先に書いちゃうと、

 

「大成功!超ーーー楽しい一泊二日の女温泉旅♨️」

 

みたいになりました。

もうこのメンツとは地で行く裸のお付き合い。

今後ともずっとよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

では楽しくてまさに生リビングルームのようだった夜の写真集からご覧下さい。

女子力はコミュニケーション力⁉️

いろんな話題でワイワイ喋って、おまけに純子先生の骨読み体験までついちゃった。

夜半には屋上から、足湯しつつのインスタライブでJapacityリビングと繋がった。

おやすみどころでそれぞれ仮眠、いや、かなり熟睡して、

お目覚めしたらそれぞれ好きなように朝湯。

爽やかな横浜の朝を迎えました。

猫ちゃんのお世話があったRieちゃんとお仕事あるAyuming先生は帰路へ。

この朝は、最後まで参加した4人はみなとみらいをお散歩して朝食に向かいました。

楽しくてワクワク充実した時間を一緒におしゃべりしつつ、意外と真面目な真剣な話もしつつ過ごせました。良きかな~🥰

生でのおしゃべりにはリビングルームと同じ感覚プラス⏩️更なる共鳴がいろいろありました。

何をどれだけ喋ったか? Replay残せないのが残念!!

楽しかった。

満足感というバイブレーションが満ちた心をのせて帰路へ。

みなとみらい駅のホームがとにかく深いところで、それが覗けるこのエスカレーター🔁

ちょっと近未来っぽく?って、お気に入りです。

追記:

純子先生が、

「この女子会の形はアリだなー🤣😃👌」

是非是非、こんな集まり、お試しください。

私も未来の時間のどこかで再びの第3弾仕掛けます😆😊😊😘

男性陣の参加もありですよ。

岩盤浴に足湯にリラックスルームに読書室。さらには宴会食事やゲームセンター、、、

男女一緒で楽しめる事だってあれこれあります〜。

心も体も顔もおしゃべりもすっぴんでお付き合いできる方、大募集です😁😁😁

 

日本の良き(温泉♨️)を世界に!!

初めての再会シリーズ⑫ 可愛い母娘と初詣❤️デート@高幡不動

初めての再会シリーズ⑪ 母娘で関所破り⁉️ならぬVIPツアー @熱海

初めての再会シリーズ⑩ マグロ食べ放題な東京オフ会@馬喰町

最新情報をチェックしよう!