【写真付き解説】ミラノ・マルペンサ空港荷物預り所の場所

5番の出口のすぐそばに荷物預り所

 イタリア北部の玄関口となっているミラノ・マルペンサ空港。
 
 マルペンサ空港は多くの便が離発着するため、ここでトランジットのため長時間待つことになることもあります。

 今回はミラノ・マルペンサ空港の荷物預り所の場所の解説です。

 あまりに待ち時間が長いようでしたら、荷物を置いてミラノの市内に観光ということも可能かもしれません。
 

【写真】ミラノを訪れたら是非足を運んでみたいドゥオーモ

【写真】ミラノを訪れたら是非足を運んでみたいドゥオーモ

ミラノ・マルペンサ空港

マルペンサ空港はミラノ中心から北西におよそ50㎞離れています。

市内から北西50㎞ほどのマルペンサ空港

【写真】市内から北西50㎞ほどのマルペンサ空港

 空港とミラノ市はシャトルバスや鉄道で簡単に行き来ができます。マルペンサ空港から市内へのアクセスについては→・【写真付き解説】ミラノ・マルペンサ空港から鉄道で中央駅に行く方法
・マルペンサ空港からミラノ中央駅へのシャトルバスでの行き方

 既述しましたが、マルペンサ空港は多くの航空会社が乗り入れており、乗り換えの空港としても利用されています。
 乗り換えに時間がある場合はミラノの街に足を運んでみてもよいかもしれません。



空港内の荷物預り所

ミラノ・マルペンサ空港ターミナル1には荷物を預り所があります。もし長時間荷物とともに移動するのが大変である場合、荷物を預け身軽に移動できます。

 

マルペンサ空港には荷物預り所がある

【写真】マルペンサ空港には荷物預り所がある

場所

 マルペンサ空港の荷物預り所はターミナル1にあります。
到着のゲートを出ます。
 

マルペンサ空港到着ゲートを出る

【写真】マルペンサ空港到着ゲートを出る

 建物から出る出口には大きな数字で番号が振ってあります。荷物預り所があるのは5番ですので5番の出口を目指します。
 丁度電車の駅も5番出口なので電車のサインの方向に進んでいくと5番出口に近づきます。

【写真】Treniのサインに従う荷物預り所も途中にある

【写真】Treniのサインに従う荷物預り所も途中にある

 電車のサインは地下に進みますが、荷物預り所は地下に行きません。
 5番の出口を見つけれたら、荷物預り所はすぐそばです。

5番の出口のすぐそばに荷物預り所

【写真】5番の出口のすぐそばに荷物預り所

 入り口の様子は下の写真のようです。
マルペンサ空港荷物預り所入り口の様子

【写真】マルペンサ空港荷物預り所入り口の様子

営業時間

荷物預り所の営業時間は2019年9月の時点では朝6時~夜10時まで。

2019年9月の時点では朝6時~夜10時まで

【写真】2019年9月の時点では朝6時~夜10時まで




料金

料金は以下のように設定されていました。

【写真】マルペンサ空港預り荷物料金表

【写真】マルペンサ空港預り荷物料金表

・荷物一つ30㎏まで 1日 7ユーロ(およそ840円)

・大きな荷物 1日 8ユーロ(およそ960円)
となっています。
2019年9月の時点の料金です。

 今回は以上です。
<関連リンク>
・【写真付き解説】ミラノ・マルペンサ空港から鉄道で中央駅に行く方法
・マルペンサ空港からミラノ中央駅へのシャトルバスでの行き方
・【写真付き解説】ミラノ中央駅の荷物預り所の場所
ミラノのホテルは下のBooking.comから簡単に検索できます。


Booking.com