初めての再会シリーズ③ 一粒万倍日⁉️に女二人古都を行く@鎌倉

今回の写真紙芝居は長いですよ。みなさんの速読能力にチャレンジ中のブログ記事につきお許しください。

Japacityで出会って、最近はグローバル共和国内で開いてるルームにも私をスピーカーで呼んでくださったりしている、不登校のお子さん支援や親子の居場所支援の活動に取り組んでいる佐原智子さん。

彼女とはJapacity創世記の時代、彼女の活動の一つだったYouTube制作をちょこっとサポートさせて頂いたご縁もあったりで、繋がりが育ってきていました。

智子さんは横浜市隣接の藤沢市在住でご近所だし、一時帰国の時は一緒にランチね❗️なんて何回も喋っちゃってたし。

生で会うでしょ!ということで、智子さんと会うならば鎌倉か横浜か湘南かなぁ、、

そんなイメージの中にいた私。

そうしたら智子さんから鎌倉散策でもっていうお声がけ。

始めは11日の日曜日をって考えてたけど、最近の週末はどこも大混雑だってこともあり、12日(月曜日)に変更して行ってきました。

そんな二人のデートの記録です❤️

2022年12月12日

横浜から

横須賀線にて

待ち合わせの鎌倉駅改札へ🥰

私にわかりやすいようにってトレードマークのベレー帽で待っていてくれた智子さんと初めての再会😍🥰

駅の改札ではやっぱり思いっきりハグハグしちゃって、周りにいた人、引いていたと思われます。😅😅

そしてすぐさまこの⤴️⤴️写真の場所からインスタライブでリビングと繋がった。

Nobuki先生、Aikoさんの声と繋がれました。その時ルームで聞いていてくださった方も数名☺️

午前中だった事もあるのか?八幡宮方面はまだまだ人の往来が少なそう。

インスタライブ中

今日も青空に恵まれた。

鎌倉風情に今日は浸るぞー😆

*思い出のお太鼓橋。(現在は登れない)

子供の頃、毎年家族で初詣や七五三などでここには来ていたんだけど、5歳?くらいの時、私は人混みで両親と祖父母とはぐれてしまったんです。

昔は天才児だった⁉️私は、このお太鼓橋の一番上に立ち尽くし、両親から見つけやすいだろうと思って待っていた。そしたら見つけてもらえた、、って言う逸話が我が家には残ってるお太鼓橋。なんですわ LOL 😆😅😅

コロナが変えた手水の打ち方。

子供のころは御神木として見上げてた大銀杏。数年前に倒れちゃった。😭😭

本堂へ。

拝礼の後、Japacityのご縁と仲間を思って絵馬

奉納🥳🥳🥳

おみくじ引いたら御神矢(厄を払う)の小さなお守りも入ってた。

「写真お願いできますか」

可愛い女の子4人が声かけてきた。

「もちろんですよ」

「どこからきたの?」

「大阪と静岡です」

そしたら智子さんが、

「この方はカナダからよ🇨🇦」

「えー!!!」

なんだかそこから話が弾んじゃって、またまたインスタライブして可愛い4人組とクラハリビングを繋いで?日本と世界あちこちメンバーのアイコン紹介。

リビングにいらっしゃったメンバーさんには、大騒ぎして入って勝手に盛り上がって抜けて、誠に失礼いたしました。

この若くて可愛い子たち(社会人だって言ってたけど)と記念写真撮ればよかった。

⤵️⤵️⤵️その後の周囲ミニミニ散策時の風景より写真抜粋

この池のコイたちの餌くれっていう習性が怖かった😱😱😱

政子石🪨とな😆

さー、小町通り行こうー。

智子さんが、Meikoさんの感性が呼ばれるところでランチしようって言ってくれて、

それでもランチ前にこのピザチュロス食べちゃって、

あちこち気になるお店覗いたり

ウインドーショッピングしつつ

ふらーっと呼ばれて

入ったら

なんと今日生しらすあります。。って

言われちゃった🥰😍❤️

これにはNoは言えないので、

こんなランチになりました。

食す、話す、食す、話す、笑う、

しゃべる、食べる、聞き入る、話す。。。

そして私たちったら、ランチ2食目?って言われても反論できないようなデザートタイムしてしまいました。

老舗のイワタコーヒー☕️で。

智子さん、思い出に残る楽しい一日ありがとう。

日本の食生活が豊か過ぎて私は地味〜に成長中です♪ 

今日は一粒万倍日だし、幸せだから良いんでーす❤️

初めての再会シリーズ② リアルリビングルームなランチデート@ みなとみらい

初めての再会シリーズ①前世のご縁が出会った日@新横浜 Meiko x Kotomin

最新情報をチェックしよう!