【写真付き解説】ベネチア・メストレ駅前のスーパーの場所

 水の都ベネチア観光の拠点として便利なメストレ。ベネチアに滞在せず、メストレに滞在してベネチアに通うという観光をする旅行者も多いです。というわけで今回はメストレのスーパーマーケットの場所をの解説です。

 スーパーマーケットには観光地価格というのがないので同じものでもベネチアで購入するよりずっと安く買えることもあります。
 今回紹介するのは駅前からすぐのAliスーパーです。

広告

駅前にあるAliスーパー

 イタリアには日本同様に数多くのスーパーがあります。メストレの駅前にあるのはAliというスーパーです。

【写真】Aliアリスーパー、メストレ
・住所は
Via Piave 172 , Mestre ,Italia
・地図

です。

行き方

・メストレの駅正面に立ちます。
 メストレの駅は複数の出入り口がありますが、マクドナルドがある出口です。1番線に最も近い正面の出口です。

【写真】メストレ駅正面の出口、マクドナルドもあります。

・交差点を渡り正面に見えるVia Piaveピアベ通りを進みます。下の写真の赤い矢印の方向です。

【写真】メストレの正面の道を進む

・Via Piaveピアベ通りをまっすぐに進む。

【写真】Via Piaveピアベ通りをまっすぐ進む

・3~5分ほどで左手にスーパーAliが見えます。看板は下の写真の様にAliと書いてあります。

 入り口の様子

【写真】スーパーAliの入り口の様子



営業時間、曜日

 2018年12月の時点での営業時間は
・月曜から土曜日
 朝8時30分から夜8時まで。

・日曜日は休み

【写真】スーパーAliの営業時間、月から土曜日まで日曜日は定休日
 

スーパーを活用すると

 イタリア旅行ではスーパーを上手に活用すると大きな節約になります。
例えは飲み水を買う場合でも、観光地では500mlの小さいものが1ユーロ~2ユーロします、しかしスーパーに行けば1.5リットルのものが0.2~0.5ユーロで買うことができます。
 またお土産に買うイタリアの食べ物などもスーパーであれば現地の価格で買えます。

【写真】イタリアではスーパーを利用すると節約になる
 イタリアの訪れた土地でスーパーを探してみるとよいかもしれません。
<関連リンク>
【写真付き解説】ベネチア鉄道駅の荷物預り所の場所
簡単!!ベネチア メストレからベネチア電車での行き方
【写真付き解説】ベネチア・メストレでお勧めの中華レストラン
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 

広告