ベネチア 駅近くのバーガーキングの場所、その他1件バーガーキングの場所

ベネチアは世界的に有名観光地です、それ故にあらゆるものが観光地価格と言っても過言ではありません。

ホテルをはじめレストラン、お土産屋と恐らくイタリア国内でも最も高額な地域の一つです。

そんな時にフランチャイズのファストフードは価格が他の地域とあまり変わらず助かることもあります。

今回はベネチア・サンタルチア駅近くにあるバーガーキングの場所の解説です。

ベネチア鉄道駅の近くにバーガーキングがある
【写真】ベネチア鉄道駅の近くにバーガーキングがある
広告

ベネチアの鉄道駅

水の都と言われるベネチアですが鉄道駅があります。

 ベネチアに鉄道駅はベネチア・サンタルチア駅といい、ここが終点であり始発駅になっています。

 この鉄道駅よりベネチアの奥に向かうにはヴァポレットと呼ばれる水上バスかゴンドラ、徒歩での移動になります。車両は乗り入れできないのがベネチアです。

 

水上バスはヴァポレットと呼ばれます
【写真】水上バスはヴァポレットと呼ばれます

 ベネチアは水路のみでなく、多くの路地もあるのでムラーノのような離れ島以外は徒歩でアクセスが可能です。
【写真付き解説】ベネチア・リアルト橋への徒歩での行き方

バーガーキング

 ベネチアにはファストフードのバーガーキングが2件あります。

 一つは鉄道の駅から近く、もう一つはリアルト橋の近くにあります。

 ちなみにマクドナルドは1件だけですが、ちょうど駅とリアルト橋の中間地点にあります。
【写真付き解説】ベネチアのマクドナルドへ行き方、ベネチア・サンタルチア駅から

行き方

 1つ目のバーガーキングは駅から至近です。徒歩で5分ほどのところにあります。

 駅を出たら駅を背にして左方向に進みます。

ベネチア・サンタルチア駅前を左に進む
【写真】ベネチア・サンタルチア駅前を左に進む

 実はこの駅前からバーガーキングは視界の中にあるのですが、看板が地味なために気が付きません。対岸の橋のたもとにあります。

バーガーキングは見えている
【写真】バーガーキングは見えている
 地図で見るとよくわかります。
 

 ですので駅前を左前方に進み右手にある橋を渡ります。

すぐ右手にある橋を渡る
【写真】すぐ右手にある橋を渡る

 橋を降りるとすぐにバーガーキングです。

赤枠の部分がバーガーキング
【写真】赤枠の部分がバーガーキング
 分かりにくいのでグーグルのストリートビューです。
 

 ベネチアは景観保全が厳しく、看板に派手な色を使えないために非常に分かりにくくなっています。

もう一件のバーガーキング

ベネチアにはもう一件バーガーキングがります。既述の通りリアルト橋の近くです。

 以前リアルト橋への徒歩での行き方を書いたのですが、その行程の途中にあります。
【写真付き解説】ベネチアのマクドナルドへ行き方、ベネチア・サンタルチア駅から
 マクドナルドのあるNova通りを過ぎてからしばらく進んだところです。

右手にバーガーキング、左手に教会
【写真】右手にバーガーキング、左手に教会

 ベネチアでファストフードが食べたくなったら利用してみてください。

<関連リンク>
・【写真付き解説】ベネチアのマクドナルドへ行き方、ベネチア・サンタルチア駅から
・2020年ベネチアのスーパー4ヵ所、駅の近く、カンナレージョ地区
・【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 ミラノとベネチア

広告