ベネチアにある寿司食べ放題の店2件、駅の近くとNova通り

 ベネチアと言えばイタリアの有名観光地です。

 ベネチアを訪れたら是非本場のイタリアン料理をと考えている人も多いと思います。

 しかしイタリア旅行を続けていてベネチアに来た場合日本の料理が恋しくなることもあります、今回はそんな旅行者のためにベネチアにある寿司を食べられるお店の紹介です。

水路の街ベネチア
【写真】有名観光地水の都ベネチア
 

広告

寿司の食べ放題

近年イタリアではSUSHIの人気が高まり、多くの都市でSUSHIレストランの看板を見かけるようになりました。

イタリアではSUSHIが人気
【写真】近年イタリアではSUSHIが人気

 またSUSHIレストランの注文スタイルとして「ALL YOU CAN EAT」という一定料金食べ放題というスタイルが多くなっています。

近年人気のSUSHIレストラン
【写真】ALL YOU CAN EATの食べ放題スタイル
【イタリア旅行、お得その17】お寿司の食べ放題はお昼時間がお得
 またこのスタイルのレストランのシェフ、料理人は日本人ではなく、中国人が経営していることが殆どです。

 このSUSHIブームの影響もありベネチアにもSUSHIを食べられるレストランができています。

Kome Sushi Asian Food

 ベネチアのSUSHIレストラン一件目はベネチアの鉄道駅であるベネチア・サンタルチア駅近くのSUSHIレストランです。

 店の名前は「Kome Sushi Asian Food」です。

・場所は

・行き方

 ベネチア・サンタルチア駅を出て駅に背を向けて左に向かいます。

ベネチア・サンタルチア駅前を左に進む
【写真】ベネチア・サンタルチア駅前を左に進む

 すぐに左側にカフェに挟まれた下の写真の様な細い路地があります。ここを進みます。

カフェに挟まれた細路地がある
【写真】カフェに挟まれた細路地がある
 別の角度からです。
カフェに挟まれt細い路地に入ります
【写真】カフェに挟まれt細い路地に入ります
 この細路地を真っすぐ進みます。
細路地を真っすぐ進む
【写真】細路地を真っすぐ進む

 路地が開けたところの右側にKome SUSHIレストランがあります。目立たないのですが、赤い提灯が目印になります。

Kome SUSHIレストラン
【写真】Kome SUSHIレストランの入り口の様子
KomeSUSHI入り口の様子
【写真】KomeSUSHI入り口の様子

 メニューを注文するタイプの食べ放題。

メニューから注文するタイプの食べ放題
【写真】メニューから注文するタイプの食べ放題

・お昼 11.9 ユーロ

・夜 23.9ユーロ

 となっていました。

 飲み物代は別料金、また上記の料金プラス席代が一人2ユーロほどかかります。

・店内の様子

Kome Sushi店内の様子
【写真】Kome Sushi店内の様子

・感想
 丁度お昼の混雑時間に行ったのですが、注文したものが出てくるまで時間がかかりました。
 

イタリア風なお寿司
【写真】イタリア風なお寿司
 シェフは日本人ではなく、お寿司はイタリア風味となっていました。



Zikiya Ristorante

 次のSUSHIレストランは、鉄道駅から少し離れたところにあります。ベネチア・サンタルチア駅から徒歩で20~25分ほどかかります。
店の名はZikiyaレストランです。

・場所は

・行き方
 
 同じ通にマクドナルドがありますので、マクドナルドへの行き方を参照にしてください。
【写真付き解説】ベネチアのマクドナルドへ行き方、ベネチア・サンタルチア駅から

 マクドナルドを通り過ぎて同じ通りの少し先にあります。

マクドナルドと同じ通りの少し先にZikiyaレストラン
【写真】マクドナルドと同じ通りの少し先にZikiyaレストラン
 入り口の様子は下の写真です。
Zikiyaレストラン
【写真】Zikiyaレストラン

・料金
 

Zikiyaレストラン料金
【写真】Zikiyaレストラン料金
 注文式食べ放題は
・昼の部 13.9ユーロ

・夜の部 23.9ユーロ

 ビュッフェタイプの食べ放題は
・昼の部 12.9ユーロ

・夜の部 19.19ユーロ
となっています。

 ビュッフェ式とメニューから注文するシステムの食べ放題があります。

ビュッフェ式の寿司食べ放題が選べる
【写真】ビュッフェ式の寿司食べ放題が選べる

 どちらも飲み物料金は別、またコペルトと呼ばれるテーブルチャージが一人2ユーロほどかかります。

・感想

 食べ放題に2種類あり、メニューから注文するタイプは自分の好みのものが注文できる。

 一方、ビュッフェスタイルはできているものから自分が選んで食べるというスタイルになっています。

 店内に入り、できている料理を見て、それで満足であれば、ビュッフェスタイル、また違うものが食べたければメニュー食べ放題を選択するとよいかもしれません。

 このお店もシェフは日本人ではありませんので、日本の寿司と少々違う点があります。

 いかがでしたでしょうか、今回はベネチアにある2件のお寿司食べ放題のお店でした。

 ベネチアから一つ手前の駅であるベネチア・メストレ付近にもSUSHIレストランがありますので、グーグルマップなどで検索してみてください。

 イタリア料理に疲れた時などに利用してみてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
2020年ベネチアのスーパー4ヵ所、駅の近く、カンナレージョ地区
【写真付き解説】ベネチア・リアルト橋への徒歩での行き方
【イタリア旅行、お得20】グーグルマップを活用するとお得
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 ミラノとベネチア

 

広告